見出し画像

スペイン語その22

海外のポケモンの名前はちょっと違うんだけど、ヒトカゲはサラマンダーだよ🤓
名前変えるのなんでだろうね🤔
ピカチュウはピカチュウなのに…
まぁヒトカゲは火のトカゲだから英訳したんだろうけど…
と思ったら、サトシもAshになってた😂😂
一応、Satoshiからashを取ったらしい🥹
でもドラえもんはDORAEMONなのに!と思ったら!!!!
のび太はNobyだし、しずかちゃんはSue!!出木杉くんはAce…🫠よもやよもや🥹
メインだけそのままってことか…😂


それはさておき、本日もDuolingoさんと仲良しです🙂
そう言えば、スペイン語の教本はほぼ読んでいない🙂どうやら本派ではないらしい🙂でも勿体無いからそのうち読むね🙂
あとあと!Mi favoritoのスペイン語歌手のJuanesさんをご紹介しますね!フェイバリトと言いつつも特に詳しいことはわかりませんので是非ググってくださいね!🙃

Juanesさん若いですね〜🙂よく見たら14年前…😳そんな前か…😳いや2004年…約20年前〜そりゃ若いわ🙂
私は最初の曲も好き🙂
意味はさっぱりわからん🙂

むむ!YouTubeのリストって自分用なのね😞そしてその一曲しか載らないわけですね…ふむふむ🤔
最初の曲とか訳の分からない話をしていることになっているではないですか…🥹
では誰かわからないけど作ってくれている写真が若いフアネスさんのこちらをどうぞ💁‍♀️

こちら新そうなMIX💁‍♀️
とりあえず人気の曲はいっぱい入ってる🙂

Spotifyで聴いてたらポコポコ言ってたからそれも貼っときますね〜ポコポコ可愛い🙂

ポコポコ〜😗


あ、あと全然スペイン語に関係ないけど、ついでにamigaに教えてもらったやつも💁‍♀️
なんだか有名らしいから知っている方もいらっしゃるかもしれませんが🙂
是非いいヘッドホン🎧などのいい音響システムで聴いてほしい🙂低音がちゃんと出るやつでどうぞ💁‍♀️

いいヘッドホン欲しい🎧

チャオ〜👋

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,078件