見出し画像

スペイン語その21

アットダマデリ

聞き取れているのかいないのか…耳が💩な気がしている🙂

conjugatorを覚えた🙂たぶん覚えた🙂

文中のunaとかが聞き取れない😞
本日もDuolingo さんにお世話になりまして、ランク上位にも入りまして、頑張っておりますが、間違えてばかりでXPが減る一方😞足さなきゃいいのだけれど…つい😞

Easy Spanishは本当に勉強してる!って言う気分になれていい感じです🤓覚えているかは置いといて🙂とにかく、女の人の発音より男の人の発音の方がちゃんと聞こえる気がするけど、それでもわからない時がある😂最近、友人宅のにゃんこの名前の聞き間違いの発覚もありまして、なんとも残念すぎる耳なのかもしれないことに悲しみを覚えている…🥲3日も滞在したのにずっと間違えてた🥹リリーじゃなかった…🥹

ま、それはさておき、魔女のドラマ観終わった〜🧙‍♀️ツッコミどころ満載のふんわりしたドラマだった🙂途中から飽きてた🙂全然進まなかった🙂

そして次は2回目のクララちゃん☺️タイトル忘れた🙂主人公の女の子の役者さんがクララちゃんだったはず🙂多部さんに似ているとずっと思っている🙂可愛い☺️

ちょっーーーとずつスペイン語の単語が増えてなんかわかるような気分になっている🤓まだ楽しい🤓

そう言えば、昨日ド忘れしたおやすみなさいは投稿した直後に思い出しました🙂

ブエナスノーチェス😴🌛

ps.見出し画像が定まらない…_(:3 」∠)_

この記事が参加している募集

今日やったこと