見出し画像

スペイン語その23

毎回あばばばばの写真を探すのが面倒くさ…いや、そろそろスペインに沿った写真を…と思ってスーパーで売られていた豚の頭の写真を載せようと思ったけど、人によっては衝撃的な写真かもしれないので、載せていいのかわからずやめました…🙈

本日も最低限のDuolingoとAudibleさんでスペイン語と触れ合いました🙂

YouTubeか何かで英語ペラペラマンが、たとえばNetflixで勉強するなら、英語音声、英語字幕で観ないと意味がない。英語音声、英語字幕で観たって、それは結局翻訳みたいになってしまうからみたいなことを言っていたので、スペイン語音声、スペイン語字幕で観なければいけなくなった🙂
いや、別に『〜しないといけない』なんてことはないんだけれども🙃
とりあえず、途中観のクララちゃんが急に何言ってるかわからなくなるよ🙃
でも画面から想像して観ろって言ってたから頑張る😤
guess力はある方だと思っているからね🙂
カタカナで書いたらただのゲス野郎みたいな感じになったから書き換えたよね🙂

しかし…今後のスペイン語英語もスペイン語ドラマもguess力だけで乗り切るのか…なかなかしんどいやつだよ🙂飽きないか心配🙂

ふふふふふふ🙃

ブエナスノーチェス🌝

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,538件