見出し画像

スペイン語その19

最近はブログをサボりまくってあばばばば状態ですが、ちゃんとお勉強はしております。ただブログが面倒くさいだけで、本日もAudibleとDuolingoでお勉強しましたよ🙂

なんも面白いこともなければ、亀のような進歩なのでまぁいいかと言う気になってしまうのです🙂初心にかえって頑張ります🙃

あ、そうそう、日本語版のアルケミストも聴き終わりました🙂なんかいい話🙂人生頑張れって言う感じの本でした📕雑な説明www

では来週はスペイン語版で単語を拾いましょうね〜🙂アルケミストと少年と、ピラミッド、ペルソナ、クリスタルくらいなら聞き取れるでしょう🙂

あ、あと、Learn Spanishも1を2回ほど聞き終わりましたので、2に進むことにしました🙂そうそう。
くしゃみの後は1回目がサルー、2回目はディネロ、3回目はアモーレだそうな!(3回目忘れて調べた🙃)
2回目にお金が来るのが面白いね〜と思ったけど意味まで言っていたのかいないのか、覚えることに必死で聞いていたのかいなかったのか、ただ覚えていないだけなのか…結局3回目も忘れてたけど…でもそれ聞いてたの水曜日とか木曜日だから仕方ないよね🙂
とりあえず、3回目が愛なのは情熱の国らしい感じがする❤️‍🔥

是非スペイン人がくしゃみした時には使ってみてくださいね🤧

そんなわけで、ちゃんと何かしらはやってるよ!ただブログサボってるだけです🙃がんばります🙃

ちなみに買った教本は読めてない🙃やっぱり本を読んだりは向いていないんだと思う🙃

ではでは
アスタマニャーナ🌹

この記事が参加している募集

今日やったこと