見出し画像

2023年の目標ってなんだった?やりたいことはちょっとでもやった?

もう2023年も終わりにどんどん近づいてきている。
CMはどんどんクリスマスやらおせちやらで溢れてきている。
年の瀬が近い。

それを感じるとともに、今年も作成した「2023年やりたいことリスト100(100リス)」を整理していた。
81個中25個できてた。ちょっとでもできて👍だね。


今年も100個書ききれなかった、どんどん追加していったけれど。
状況変化が大きな年だからこそ、一人暮らししたらこれをする!みたいなものが多かった。


これを書いていた時のことを思い起こす。


社会人に期待を膨らませていたあの頃。
「地元を離れるからたくさん今できることをやる!」って思って会いたい人に会って、やりたいこともやって。
ああ、来年度はもうこの人たちに会えないかもしれないよな、と寂しさを感じながら遊んでいたっけ。

夢、希望、わくわく、不安、永続感、自信、その他いろいろ。
色んなものを抱えながら書いたなあ。懐かしい。
これやれたらいいな、というものが多かった、今までに増して。
100リスの醍醐味ではあるよね。書いてみよ!みたいな。


その頃の私はその会社でずっと働いている予定だったからこそ、現実そうではなくなっているのは予想していなかっただろう。
振り返ってみると激動だったよなと改めて思う。
信じ切っていた、信じようとしていたからこそ衝撃がでかかった。


100リスでもう2か月じゃ消しようのない項目がたくさんあるのを眺めて、感じることはたくさんあった。
人生そう想像通りにいくものじゃない。
だからおもしろい。
って笑いたいね!自信持ちたいね、自分の人生に。


てなわけで、まさか100リスで振り返るなんて思ってなかったけど、結構おもしろく2023年軽く振り返れました😌

タイトルで書いてる主は今年のでかい目標は忘れてしまって、100リスでやりたかったことしか覚えてない。
逆に年始に立てた目標を覚えられている人、そこに向かえている人すごいです。尊敬。


さ~~~て。
昨年と同じ気持ちで、未来なんてどうなってるかわからんし想像とは全く違う私になってるかもしれないけど、わくわくしながら100リス製作やっていきますか~~!!

もしよかったら覚えている方は2023年の目標、今年やりたいことやったよ~~来年やる!みたいなのあったら教えてくださいな😏
やれちゃうことあったら今年にぶちこみでやっちゃいましょう!


んじゃまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?