見出し画像

【#倍速で自分を成長させる方法】

『圧倒的に効果の出る学び方のコツは
2つあります』

おはようございます。
あなたの夢を加速させる
『未来アーティストたっち』です。

「勉強苦手だなぁ。」とか
「この知識新しく覚えたいけど
なかなか覚えられないなぁ。」って思っている
方は多いと思います。

僕の高校の時などは学校の授業が苦手で
授業中に少年ジャンプばっかり読んでました。

勉強ってやらされている感あるし、これ本当に
将来役に立つのかなぁ?とか思いながら勉強
してたのでなかなか身になりませんでした。

#サインコサインタンジェントの使い方はいまだにわかりません

でも今は人生で1番勉強してるし、学ぶのが
楽しいんですよね。

それは【効果の出る学び方がわかったから】
なんです。

———————————
#効果の出る学び方
———————————

効果の出る学び方のコツは2つあります。

1つ目が【実践しながら学ぶ】ということ。

どういう事かというと、例えば英会話とかって
苦手な人が多くなかなか身につきませんよね。

それは『覚えてから使おう』と思っているから
なんです。

「間違えたら恥ずかしい」とか
「完璧に出来るまでは話せない」とか思って
いるので、そこに至る前に挫折してしまう
んですよね。

1番早く英会話を覚えるには海外に行っちゃった
方がいい。ってのは良く聞くと思います。

それは学んだ事をすぐ活かせる環境がある
からなんです。

これは他の分野でも一緒で、例えばSNSの使い方
でも、デザイン制作でもいいのですが、
気になったらまずはとりあえず始めてみるんです。

そしてやりながら学ぶ事で、すぐに活かせるし
疑問もいっぱい出てくるのでまた自分から
知りたいって思って学ぶんですね。

これがすごく大切で、学んでから使うのでは
なくて、使ってから学んだ方が断然効率が
いいです。

そして2つ目が【教える側にまわる】ということ
です。

人は教えてもらっている時よりも人に教えて
いる時の方が確実に早く成長します。

自分がしっかり理解していないと相手に伝わらないのでその分、自分も勉強するからです。

そしてこれも『出来るようになってから教える』
のでは無くて『教えると決めるから出来るようになる』んです。

自分がまだ自信がない事を人に教えるのって
怖いですよね。

『まだ自分はここもわかんないし』
『知らない事聞かれたらどうしよう』とか
思ってなかなか踏み出せないんです。

でもまだまだわからない事いっぱいあっても
『教えるよ』って言っちゃうんです。

そうしたらそれまでに自分でも必死で覚えよう
とするだろうし、それによって今までの範囲を
越えて学ぼうという意識が出るんですよね。

だから僕はわからない事だらけでも自分を
教える側に立たせちゃいます。
それが圧倒的に自分を成長させるやり方だと
わかっているからです。

あなたも何かを教える側にまわってみませんか?
びっくりするぐらい成長出来ますよ。

————————————
#公式LINEの使い方講座
————————————

そんな僕が新しい講座を開きます。
【公式LINEの使い方講座】です。

日本だけで8400万人が使っているLINE。
今や老若男女問わず誰もが入れている必須
アプリです。
【LINE @】から【公式LINE】に変更になり
個人の活動で使っている方も多いです。

しかも初期費用無料!運用コスト無料!で
始めれるので使わない選択肢はありません。

でもなんか難しそうだなぁ。って
感じますよね。

僕もそう思ってたんですが、アカウント開設は
なんと5分で出来てしまいます。

僕はこの【公式LINE】を2ヶ月ほど運用して
登録者数は100人ちょっととまだまだ少ない
ですが
100人中20人が僕の有料講座に申し込んで
くれました。
これ結構すごい確率みたいです。

運用の仕方次第ですぐに効果の出る【公式LINE】
の使い方講座を今回、LINE登録者限定で完全無料で
開催することにしました。
公式LINEの作り方から学ぶ初級者向けの講座です。

日程は2日間ご用意しました。

【公式LINE使い方講座 初級編】
1月30日(土) 21時半〜23時
2月2日(火) 21時〜22時半

zoomを使ってオンラインで行いますので、
どこからでもご参加可能です。

参加希望者は僕の公式LINEに登録して
希望日をコメントくださいね。

【未来アーティストたっち 公式LINE登録はこちら】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新規LINE登録キャンペーン実施中‼️
(1月31日まで限定)

特典①
あなたの生まれ持った本質を解き明かす
【これがあなたの生きる道診断】

特典②
あなたの理想の生活を明確にする
【未来へ導く10つの質問】

特典③
起業・副業に役立つテンプレ10大特典付き
【次世代の起業・副業セミナー無料招待】

特典の中から欲しいものを2つまでプレゼント🎁

【未来アーティストたっち 
公式LINE登録はこちら】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□