見出し画像

【#見切り発車は成功のもと】

​ 「ちゃんと準備をしっかりしてから​ 始めなさい」​ ​ そんなことを言われた経験がある人も​ 多いのではないでしょうか。​ 僕もそう言われ続けていたので​ 全部準備が整わないと​ 「はじめてはいけない」って​ 思い込んでいたんです。​ ​ ​ 何かをはじめる前には​ 計画を立てて、​ マニュアルを作って、​ 資料を用意して、​ そうしている間に数か月が​ たっていました。​ ​ ​ でも僕の入った起業塾の教えは​ 違ったんです。​ ​ **【#先に売れ】​** ​ ​ サービスが出来上がってなくても先に​ 売っちゃった方がいい。っていうんです。​ ​ 僕は最初よく意味が分かりませんでした。​ ​ ​ そんなの不安だし、​ もし出来上がらなかったらどうしよう。​ って思いますよね。​ ​ ​ でも大丈夫なんです。​ ​ ​ ​ ​ 先に売っちゃうとそれまでに​ やらなくちゃいけない環境に​ 追い込まれるから必死でやるんです。​ ​ ​ そして先に売ることで相手が求めている​ ことを知ることが出来るのでそれに​ 合わせて作り上げることが出来るんです。​ ​ ​ 自分が世界最高のサービスと思って​ 作り上げたものも、相手にとっては​ 世界最高とは限りません。​ ​ 相手が欲しいものがその人にとっては​ 世界最高なんです。​ ​ ​ ​ そうやって、出来上がる前にどんどん​ 進めていくことで圧倒的にスピードが​ あがるんです。​ ​ ​ ​ ​ あのホリエモンも​ 『見切り発車は成功のもと。​ 準備にかける時間は無駄である。​ 見切り発車でいい。​ すぐに始めてしまって、​ 走りながら考えよう。』​ と言っています。​ ​ ​ ​ ​ やりたい!と思たらまずは​ やり始めてみましょう。​ ​ 準備をどうしようと悩んでいるだけでは​ 現実は何も変わりません。​ ​ ​ 100%準備できた!と思ってもトラブルは​ 絶対に出ます。​ それならやりながら修正をしていった方が​ いいですよね。​ ​ ​ ​ #恐怖の時こそ一歩前へ \あなたの夢を加速させる/ 『心の作り方』と『お金の作り方』の 情報発信をしています😃✨ **[【未来アーティストたっち  公式LINE登録はこちら】](https://bit.ly/3ePIvQY)** ID検索する場合は 【@632kvjci】 (@も忘れずに入力してね😃) 今なら生年月日からあなたの個性を占う 【これがあなたの生きる道診断】を LINE登録者限定で無料で行ってます😆✨