見出し画像

A.C.O. とアイディエーションフレームワークのワークショップを実施

昨年12月、Webサイトやアプリのデザインを手がけるA.C.O. とIoTフレームワークを使ったワークショップを実施しました。A.C.O JOURNALにそのレポートが掲載されましたので是非ご覧ください。

株式会社ミラとIoTフレームワークを使ったワークショップを実施しました


弊社へのご相談の中には「IoTをやりたい」と思っていても具体的にどのようなことができるかイメージできず、実用化レベルまで落とし込めないというものが少なからずあります。そこで、IoTシステム(サービス)構築のためのアイディエーションフレームワークを作り、それに沿って実際のプランに落とし込むという試みを始めています。A.C.O. Inc.とのワークショップはその検証も兼ねておこなわれたものです。

レポートに

テーマが自由であればあるほど、フレームに当てはめて考えることが大変になるという気づきもありました。

とありますが、これはとても重要なご指摘だと思います。IoTにワクワクする未来を期待する気持ちはとても大切だと考えていますが、結局夢物語で終わってしまっては意味がありません。

弊社でも引き続きA.C.O. とフレームワークのブラッシュアップをして、より多くのIoT機器を世に送り出したいと考えています。

■A.C.O.社はブランドやデジタルサービスとユーザーとの快適な関係をつくり出すデザインコンサルティングファームです。
株式会社A.C.O.  https://aco-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?