見出し画像

訓練校と転職活動

2月からスタートした訓練校も5月に入って3か月ちょっととなりました。
PCの基本操作から始まり、Wordの基礎・応用。
ライティングとは何かとHTML・CSSを学び5月からはWordpressの授業が始まります。
盛りだくさんの3か月!
講習が全て終わるのは6月中旬ですが、それを前に私は途中退校する予定です。

転職活動がどうにか落ち着き内定を頂き、できるだけ早めの入社をしてほしいと相談があったためです。
ひとまず5月末までは授業に出る事にしていますが、最後まで受講できないのはとても残念です。

残りわずかですので、それまでしっかり勉強していきたいと思います!

2月から本格的にスタートした転職活動は書類通過が約1.5割くらい。
2次面接に進めたのはその内の半分くらいでした。
すごく苦戦した感じですが、失業手当の給付も終わりだったのと、通算すると約半年の休職期間があったのでここら辺で転職活動を終えたいなと思い終了する決断をしました。
(転職活動情報はまた別記事におこしておきたいと思います!)

休日は相変わらずお散歩!


勉強していたメンタルヘルスマネジメント検定は3月に受検をし、
無事合格!!

ひとつ目標は達成できた。

その間止まっていたことと言えば動画編集です…。
PCが初期不良で壊れていた事もあり修理に出している間にやる気が無くなってしまった感じです。

撮影機材で使っているスマホはGalaxyS8…もう4年くらい使っていて容量も電池持ちも限界にきていて撮影が滞っているのも原因のひとつ。

6月あたりにはスマホも変更して動画編集も再開したいと思っています。

四つ葉は見つけられなかった…涙


GW皆さんはどういう風に過ごしているのかな?
私も無職生活がもうすぐ終わってしまうので、休日の大切さを噛みしめてゆったりとした時間を過ごしています。

怪我無く楽しいGWになりますように。
幸せな時間が多くありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?