見出し画像

幸せに生きる

幸せに生きるコツは一つだけ

それは感謝すること!

だいたいよく怒る人や不平不満ばかり言ってる人は不幸だけど、いつも感謝している人は幸せに生きている。みんなそんな簡単なことを知っているんだけど忘れてる。

たとえ傍目から見てかわいそうで不幸に見えていても、感謝して生きている人は幸せなんですよね。

よく私の先生(シャーマン)は、「感謝が足りないね」とおっしゃる。

そう、あらゆる事に感謝できると怒りや不平不満はほぼほぼ出てこない。

不平不満や怒りが無くて感謝出来ると、心が幸せに満たされてくる。

だから、どんな小さなことでも良い、感謝することを見つける習慣をつけると、心は幸せになってくる。

幸せを感じていると、人相も良くなり、髪や肌ツヤ目の輝きも良くなってくる。

そうすると、人が寄ってきて、良いことが多くなってくると言う幸せのスパイラルが回りだす。

まずは「ありがとう」と全ての事に言ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?