見出し画像

少し回復したくらいの時期が危ない⚠️

おはようございます。
少し遅めのおはようございますです。

最近体調不良でお休みをいただいているので自分について考える事が増えました。

とは言っても、つい先日まで身体的にも弱りきっていたので、自分について考えようとしても頭が回らなくて考える事が出来ませんでした。
最近も不眠は続いているけど、お仕事をお休みしているので体力温存できているのか以前よりも身体的には落ち着いてきました。

そうすると、悔しかったこと納得のいかないことが次々と頭の中に浮かんでくるようになりました。
この体調不良を解決するためには自分の心の声を聞くことが大切なのではないかと思ってずっとずっと考えてきましたが、以前よりも具体的に悔しかった過去が思い出せるようになってしまい逆にきついです。
その悔しかったときを思い出してアドレナリンが出ている感じで夜眠れないことが増えてきました。
昼間もふとした瞬間に思い出します。
そして苦しくなります。

うつ病の方が回復期に自殺が多いと聞いたことがありますが、この原理と似たようなものなのでしょうか?

自分で自分の辛かったことをしっかり聞いてあげて、慰めて褒めてあげてまた元気に働きたいです。
目を背けることももちろんできます。
でも、ふとした瞬間にまた慰めてほしい私の心がひょっこり顔を覗かせるでしょう。
それなら今、ケアしてあげたいです。
ずっとずっと我慢してきた自分を慰めて認めてあげたいです。

辛かったことを思い出して消化するのは苦しいけれど明日からの自分のため、今日まで頑張ってくれた自分のためにしっかりと向き合います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?