見出し画像

tarot +diary

わたしの日々のタロットリーディング。
そして、ひとりごとのようなあれこれ。

物語をつくるような感覚が楽しくて、
リーディングを続けています。

わたしという小さな世界。
もしよろしければ、お付き合いください。

もしかすると、たまたまこの記事を見つけてくださった人にも通じる何かがあるかもしれません。
自由に楽しんでいただければ、嬉しいです。

tarot message

今日のわたしに必要なことは?

今日のわたし、もしかするとあなたへ。

静かな時間をつくり身体やこころを休ませたり、
自分を客観視したり、内観する時間は終わったようです。
今までの時間を通して育んできたことを原動力に、高いハードルでも乗り越えられる、勢いや強い意志が充分にあることをタロットは教えてくれています。
目標を明確に、ぐんぐん進み挑戦していきましょう。

diary 

繊細な人。
そう言われると、弱い人と言われているようで、居心地悪かった言葉。

でも、最近ではHSPの本もたくさん出版され、敏感で繊細なことは悪いことではない、生まれつき持っている性質ということに、救われた人は多いじゃないかなぁ、なんて思います。

繊細さは、生まれたときに持たされた自分のギフトなんだ、そう思うと心づよい。

繊細、繊細ではないの区別ではなくて、
色んな人がいるんだなぁ、
知らないことがまだまだあるなぁ、とか
自分の考えられる想像できる範囲を、広く広く。

自分と一緒、自分と違う、その2択ではなくて、
その中にあるそれぞれの思いを知ろうとする、
ウェルカムな心をもった人でありたいなぁ、

真面目に受け止めすぎず、へぇー!そっか、そっかーぐらいが、わたしにはちょうどいい。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

健やかな一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?