見出し画像

【春音イマ】第三回 イラストと使用ツールのご紹介

 こんにちわ!!MIQYでございます(о´∀`о)

 春音イマもなかなかスキ数やYouTube再生数は伸びませんが^^;企画は続いております!
 今回は楽曲「パセリ」のイラストと使用ツールをご紹介いたします✨

パセリ のイラスト

微グロ注意

 まずは「パセリ」のイラスト。
 MIQY(桜舞春音)がアナログで制作いたしました。

 「飾られた無駄」というコンセプトを再現しつつ独自のストーリーを見出すべく描きました。派手な髪色をしている青年は、その華を見えぬ何者かに枯らされていきます。そのさまを見続け体感し続け、彼が最後に望むものとはなんなのか―。

 そんなイラストです。

使用ツールご紹介

 使用しているのはiPadのガレージバンド。
 i-phoneを含むアップル製品に入っているアプリで、DTMを専門知識をつけながら学べるアプリです。
 一部私立の高校などで教材としても使われており、信頼のおけるツールでもあります。

さいごに

 さいごに、今後の大まかなスケジュールを決めたのでお知らせします。夏休み中に終わらせたいですがわりと私用(課題)と部活が立て込んでまして、意外と掛かるかもです。次回はオリ曲から少し離れて活動をしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?