見出し画像

The Waltzing Cat / 踊る子猫(テルミン)

長年慣れ親しんだイーサウェーブテルミンが、イクルデザインの須藤 生さんの手により優美な曲線とゴールドのノブを持つ筐体に生まれ変わりました!
うちの猫たちが10歳になった記念も兼ねて、わたしの名前と共に猫たちのシルエットの象嵌を施していただきました。

このテルミンで最初に弾く曲として、ルロイ・アンダーソンのこの曲を選びました。 テルミンをにゃーにゃーした音にしたくてオートワウを使っています。
バッキングは打ち込みで作り、うちの猫たちにも動画と鳴声で参加してもらいました。

到着したテルミンに厳しいねこねこチェックが入ります、無事合格✨
いつもはとてもおしゃべりなのに・・・緊張の沈黙


動画には不採用だけど、AIのLuma Dream Machineに踊る子猫の画像を作ってもらいました。
毛色や長毛なこと、性別などを指定してなかなか思い通りにはいきませんね。

毛色が逆
惜しい
これがいちばん近いかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?