見出し画像

夜食日記

4月16日(土) 正義か悪か

早く起きて豊洲のららぽーとに行った。昼すぎから激混みするので、落ち着いて買い物するには午前中に限る。

気づいたら服をたくさん買っていた。わたしにとっては大きめの買い物だ。しばらくは納豆ともやしを食べてやりくりしよう。あと痩せたい。

競馬は2レースだけやったけど、まるでだめ。3月まで好調だったのに、4月に入ってからまったく的中しなくなってしまった。イップスなんだと思う。

夕方はジム。ダンスのクラスと筋トレもしっかりしてサウナ3セット。サウナに入るためにジムに通ってるようなもので、サウナがなかったらたぶんもう行ってない気がする。

買い物して運動して、とても充実した休日だ。
ここからが本題なんだけど、ミニワン(旧ドンク)のバターラスクめちゃくちゃうまいので見つけたら買ってください。
あのミニクロワッサン味のラスクなんですよ。うまいに決まってるでしょう?パンを揚げて砂糖をまぶした罪深い食べ物だけど、高カロリーが掛け算を重ねるほど美味しくなるんだから正義。そしてミニクロワッサンより高価。

バターラスクとミニクロワッサンとミルクはちみつパンが自宅にある。今夜の海外ドラマのおともの夜食、何にしよう。

4月6日(水) PLの教え

いつも水曜は何のアポも入らずまったり過ごせる日なのに今日は終日外出が入ってめちゃ疲れた。昨日も今日も自分の仕事全然できてない。

ランチは丸亀製麺。すんごい濃い坦々まぜ釜玉(一口ごはん付)とかしわ天とさつまいも天を食べた。後輩男子はしらすおろしうどんを食べていたので「あんたそんなんでお腹いっぱいにならないでしょ!?!?」と絶叫してしまった。

お腹いっぱいになりすぎたので夕食は家でおにぎり食べた。おいしかったからもう1つ食べるか悩んでる。でも夜食部部長もこう言ってるし。心が満たされないのは良くない。

食べるか。

4月4日(月) 好きだけど好きじゃない

雨の月曜なので在宅勤務にした。
繁忙期も終わったはずなのに、全然暇にならない。1つ査定が終わったと思ったらまた次が来る。鴨鍋先生が羨ましい。

22時まで働いてしまった。こんな日は空腹を満たし心を癒す食事が必要だ。でもとにかく支度する元気がないので夕食は納豆卵かけごはんにした。葱を多めに散らす。

納豆ごはんも卵かけごはんも大好きだけど、納豆卵かけごはんはそんなに好きじゃないってことに食べてから思い出す。いつものパターンだ。
食べたくて食べるのに、食べてから苦手だったと必ず思いだすシリーズは他に、海老の出汁、かぼちゃ味のスイーツがある。

納豆卵かけごはんだけでは心が癒されなかったので、第二夕食にオールブランに牛乳をかけて食べた。オールブランはフルーツが入ってるやつが一番好き。

4月3日(日) 妖怪揚げ芋食い

珍しく朝から時間があったので午前の競馬をやった。未勝利戦、全然わからない。未勝利戦どころか今日は午後も散々だった。回収率20%。はいはいうんこうんこ。

何度もつぶやいているけど、ハンターの黒トリュフ味のポテチは本当においしい。
たぶん何か薬が入ってるんだと思う。食べ始めたら手が止まらない。ほんの1枚のつもりが永遠に食べ続けてしまい、1缶を1.5日で食べきってしまう。本当に危険だ。

昔からマイベストポテチは堅あげポテト(うすしお)と明言していたけど、こうなったら更新を認めざるを得ない。

全員に食べてみてほしい。深夜にキッチンで缶を抱えて無言でポテチを貪り食う妖怪になる覚悟があるならね。

3月17日(木)

ネタがまとまれば各種調整と事務処理に忙殺され、ネタが無ければ焦りと不安でメンヘラになる、どう転んでもつらいのがこの仕事。
来週発表予定のインサイダー人事情報が社内を飛び交っている。もはやインサイダーではないほどに。わたしはどうやら来期もこの生活を続けるらしい、楽しいがつらいをまだ少し上回るからいいけど。
憧れの16時飲酒倶楽部はまだまだ遠い。

ランチにパンチ君に教わったトンカツ屋さんのカツ丼を食べたら、諦め夕食の時間になってもお腹が空かないから大葉納豆巻きとDoleのフルーツポンチみたいなやつを食べた。(食べるんだ)

おぎのやの峠の釜飯のおにぎりセットを発見する。絶対うまそう。超食べたい。でも今日はそのコンディションじゃないので、次は絶対食べると決意した。

帰りにお腹が空いてきたので、コンビニでポテチを買う。「スーパーデリシャスフレーバー」と書いてあるやつ。なんか頭悪そうで良かったから。おいおいそこまで言っていいの?そんなに言うなら仕方ないなぁって思って食べる。そこまでではなかった。

3月16日(水)

一日の摂取カロリーがバーストするので朝食はプロテインのみだ。
いつもはこれで問題ないのに、今日はやけにお腹が空いて困った。
部長が背中を押してくれておにぎりを食べる。

昨日の宣言通り、ランチは以前から気になっていた大塚の「あじるく」に行った。
焼鯵煮干し塩らあめん。麺にいく前に5口も啜ってしまうほど、さっぱりしつつも旨味がすごいスープ。
細くて上品で香り高い麺。
玉ねぎや実山椒、スライスした柑橘によって一杯でいろんな表情を見せてくれる。
季節によってメニューが変わるようなので毎回行きたい。
スープは飲み干した。

ささみチーズフライとうずらフライの第一夕食を済ませて(あのタレはどうしてあんなに美味しいんだろう)、
これも宣言通りジムに。

目の前で女の子がすごい勢いでトイレに駆け込む。
扉が閉まる前にすごい勢いでパンツを脱ぎだしたのでケツが半分見えた。
うんこもれそうだったのかな。間に合ってよかったね。たかさんと違って。
その後同じ子が、ストレッチエリアのマットに横になり通路に向けてガバッと脚を広げてスマホで動画を見てニヤニヤしながらレギンスに手を突っ込んでケツをぼりぼり掻いてた。
2度見した。

サウナに入ると、細長いタオルを頭から垂らした女が正面にどーんと座っている。
顔はタオルで隠れているのにおっぱいだけ丸見えだ。
ひどいジムだった。

お腹が空いたので帰宅して第二夕食。
卵かけごはんに明太子を乗せて贅沢に。
足りないからみかんも食べちゃった。

3月15日(火)

今日も23時まで働いた。

ジムに行く支度をして家を出たけど、そのまま持って帰ってきた。むだに荷物を増やしただけだった。
20時頃に諦めてデスクで第一夕食をとる。
定番メニューのおにぎりとからあげクンだ。

からあげクンはレギュラーに限る。
先週、レッドとチーズのmix味に衣はレギュラー!30%増量!というのを食べてみたけど
混ぜりゃいいってもんじゃないんだよという感想だった。
今日のからあげクンは60点。
食べながら、新築ワンルームに興味を示す友達からのインスタDM。逃げろと説得する。

夜食はセブンの紅茶わらび餅のパフェ。
毎年出てる定番商品だ。生クリームとあんこが苦手なわたしにはちょうど良い和スイーツ。

明日は大塚に行くから気になってるラーメン屋さんに行けるといいな。ジムも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?