見出し画像

【2024前半】夢リストの振り返りと更新

わたしの夢リストは1年単位の短期目標から、一生のうちに達成したい長期目標まで入ってます。
また、年単位の目標(年間〇回達成等)もあるので、前半は少なくなりがち。

前半戦どころか、もうすぐ3/4にさしかかろうというタイミングですが…(笑)
ひとまず6月までの達成度合いを振り返ります。

さて、何個の「夢」を叶えられたでしょうか。

○旅行編

・1年に1箇所世界遺産を訪れる
 →1月に「法隆寺」を訪れて達成!

・佐渡島に行く
 →長女希望により4月に達成。

○お金編

・国債を買う
 →貯金代わりに買おう買おうと思ってずっと行動できていませんでしたが、今年の夢リストに書いたことで、きちんと意識付けができ、行動に移せたと思います。2月に達成。

○仕事編

・取材を受ける
 →長期目標で考えていた項目ですが、チャンス到来!仕事の紹介とかではなく、ワーママとしての意見を述べる感じでしたが、会社の広報誌に掲載されました。5月に達成。

○資格編

・達成なし
 →年内に情報セキュリティマネジメント受験予定。

○体験編

・スキーに行く
 →長野県で子どもたちのスキーデビューを果たすことができました!2月に達成。

・ハリーポッターの舞台を観る
 →念願の藤原ハリーを鑑賞できました!6月に達成。

・箱根の謎解きゲームをする
 →コロナ前は学生時代の仲間が集まって謎解きをし、夜通しボドゲをするのが恒例でした。今年はコロナ後久々に実施。3月に達成!

・地下謎挑戦
 →コロナ後久々の新作に挑戦。こちらも3月に達成。


と、8個の「夢」を叶えることができました!


◎新たな目標

夢を叶えた分、新たな夢を考えなければなりません。
年イチ世界遺産はそのまま残留するので、他の7項目を新たに考えます。

・2035年に奈良ホテルの「ザ・バー」で100年前のクラスでカクテルを堪能する
・すみっコぐらしのプラネタリウムに行く
・島根県にお礼参り
・迎賓館ヌン活をする
・ファンタジースプリングスにいく
・note記事100本達成
・ジブリパークに行く

すみっコとファンタジースプリングスは今年中に達成できるかな?
note公開中の記事は現在46。年内は難しいかな…年度内に達成できるといいなと思っています。
その他、11年後を見据えた長期目標も掲げてみました!


暦上、2024年もあと99日。
カウントダウンが始まりました。
残りの日々も楽しく有意義に過ごせればと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?