見出し画像

滑り込みでnote有料記事を購入してみたはなし

4月頃に実施していたnote10周年キャンペーンがありましたよね。
一応、エントリーしておいたら「5等」に当選しました!!

当選本数は書いてないけど、6等ではなく5等が当選するあたり、
ちょこっとだけ運の良さを感じました(笑)


5等でもらえるのは200ポイントです。
初めてのポイント。初めての有料記事。

「有料記事」「100ポイント」等の検索ワードで探すものの、なかなか記事がヒットせず。

まず、ポイント数で絞り込みができない仕様なんですね。
なので、検索しても同じように100ポイントをどう使うか悩んでいるつぶやき程度しかヒットしません。

どれを読んでみようか悩んでいたら、
あっという間にポイント有効期限の5月末日になってしまいました…!!

慌てていろいろ調べていくと、良いまとめ記事を見つけました。
まさに私のための記事!!!


たくさんありすぎて、逆に悩んでしまいそう(笑)
いろんなジャンルの記事があって、一覧を見ているだけでも楽しめました。

ここのおすすめも参考にしながら、最終的に購入したのはこちらの2本。

この手の検証記事、大好きです!
コナン映画の被害総額を検証している動画なんかも見たりします。

検証してみて、王騎将軍の人間離れした強さを感じることができました。


もう1本はこちら。

noteを書く前に何冊か本を読んで勉強したのですが、
記事のテーマや本文の文字数等に言及している人は多かった一方、
タイトルの文字数まで言及している人は見たことがなかったです。
何文字が良いの?と思った方はぜひ購入してみてください!


有料記事を購入したことなかったですが、無料と有料の差別化や、価格設定の考え方など、見ていて興味深かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?