見出し画像

応援されるにはどうしたら良いのか

おはよう、こんにちは、こんばんは!


わたしは過去にミスコンに挑戦した経験の中で、『人から応援される』というのはとても大切なスキルだということを体感した。

自分は3回ミスコンに挑戦して、3回目で地方代表という悲願を達成できたのだが、その目標は一人では絶対に成し遂げることはできなかったと思う。


わたしは特別スタイルがいいわけでも、可愛いわけでも、みんなに誇れる何かを持っているわけでもなかった。


どう考えても応援してくれた人たちのおかげなのだ。


ありがとうしかない。


『夢を人に言う』というのはちょっと恥ずかしいことかもしれない。


でも夢を人に言い続けると、応援してくれる人が現れる。


あなたの、本気だという気持ちや、人生を変えたい、という気持ちが伝わればそれは必ず何かしらの形で周りの人の気持ちを引きこむ。


『いっしょに未来を変えよう、』

『あなたが未来に対して前向きに取り組み、一つずつ壁を乗り越えていく姿を見て応援するのが楽しい』


という人たちが、信じられないかもしれないけれど、どこかにいるのだ。


まず、それを信じて欲しいな、とおもう。


そして、応援してくれる人が現れたら、上手にたくさん甘えることも、大切だ。

応援してもらうことを素直に受け取り、甘えるって、人によっては最初は難しいことかもしれない。

ついつい申し訳なさから受け取ってはいけない、という気持ちになる。


でも、有難く受け取る、ということを自分に徹底していった結果、自分は受け取れる体質になったと思う。

受け取れない頭だと、いざ大きな恵みが来たとしても結局受け取れない。

ありがたく受け取って、力にして、自分に余力ができたらたくさんお返ししよう。


そのほうが、きっと未来を大きく変化させる原動力になる。


きょうはそんなかんじ。


では、また明日ー!!


みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)