見出し画像

コスパ最強ヘアケアグッズ選手権

おはよう、こんにちは、こんばんは!



自粛のストレスか、(本人はもうそんなに感じてないんだけど)5月は狂ったようにQoo10という韓国のコスメやお洋服を取り扱う通販サイトで買い物をした。



中でも、激アツだったのが、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントの3つ。



以前韓国旅行の際、韓国のコスメショップで1000円ちょっとのトリートメントを購入したのだが、安いのにすごく質が良くて、それ以来韓国コスメの虜になっている。



今回も「コスパの鬼」と化したみっぱが、韓国の商品を中心に、現時点でのコスパ最強な組み合わせを辛辣にレビューしていくよ。



まぁまだ気になる商品もたくさんあるので今月もいろいろ買うとは思います!



とりあえず先月買ったものはこちら!



一番左からのシルバーでピカピカしてるものから順に、

・KUNDAL スーパーパック ¥1,299

・KUNDAL ヘアセラム ¥999

・KUNDAL トリートメント ¥999

・KUNDAL シャンプー ¥999

・無印良品 エイジングケアシャンプー ¥300

・moremo ミラクル2Xトリートメント ¥1,700

・moremo 水トリートメント ¥1,850




ちなみにみっぱの過去1年間の髪の毛の履歴としては、

・仕事でブリーチ5回して金髪

・その翌日仕事で黒染め

・最近茶染めとストレートパーマ


と、もうハイダメージです、そして癖毛で剛毛、量おおめです・・・


自分で書いてて悲しくなる・・・



節約のために、市販の200円のシャンプーとか試しに一週間くらい使ってみたら、髪の毛がパッキパキのギッシギシになりました。。ただでさえハイダメージだったからね・・・翌朝起きると激萎えです…これはあかん。



というわけで、5月は気分を上げるために髪の毛の復活を試みてベストな組み合わせで一週間使い続けたところ、指通り滑らかな髪に生まれ変わった〜〜泣 よかった、、やっぱりシャンプー大事、、



この中でランク付するならこんな感じ!↓


7位 KUNDAL シャンプー ¥999

200円のシャンプーよりは、断然よかった!1000円以下で買えるというのも魅力!!ただ香りがちょっと甘めだったなぁ〜〜控えめにイランイランにしたんだけどね!他の香りはわからないけれど・・・



6位 moremo 水トリートメント ¥1,850

これは、ちょっと変わったトリートメントで、シャンプーとトリートメントの間につけるものなんだけど、これも良い!テクスチャは本当にその名の通り、水なんだよね!デイリーケアというよりかは、週に1~2回のスペシャルケアに良いかも❣️ないよりあったほうが断然良い!



5位 KUNDAL スーパーパック ¥1,299

これは、「スーパーパック」なのでその名の通り、「スペシャルケア用」なんだけど、これもよかったなぁ!!お風呂上がりにしっとりする✨ただ、moremoのミラクル2Xには負けるな〜という印象。コスパの面だったら、KUNDALのデイリー用のトリートメントの方が上だな〜!


4位 KUNDAL ヘアセラム ¥999**

や〜、これはめちゃコスパ良いですよ!1000円以下で、このクオリティか!!と驚いた!私は長いことPAN◯ENEのインテンシブヴィタミルクっていうクリームタイプのアウトバストリートメントをもうずっとリピしてたんだけど、それも同じくらいの値段だから、どっちか選ぶとなったら断然こっちにする!オイルタイプなのに重たくなりすぎず、適度なしっとり感がお気に入りです!



3位 KUNDAL トリートメント ¥999

うん、ここらへんから順位づけがかなり苦渋の選択になってきたぞ・・・こちらはデイリー用のヘアトリートメント。この値段で500mlとたっぷり用量で、このお風呂上がりのしっとり感はコスパの鬼も唸ります・・・笑   ただ、こちらもイランイランの香りにしたんだけど、やっぱり甘めな香りだったな〜〜でも別に気持ち悪くなる、とかじゃないから全然使えます!翌朝、ちゃんと髪に香りが残って、「あっなんかシャンプーのいい匂いがする〜」くらいの香りでした!



2位 無印良品 エイジングケアシャンプー ¥300

うん、急に無印がぶっ込んできたというのは突っ込まないでおこう・・・笑 これはレビューがすごくよかったから、お試しサイズのちっちゃいやつを試しに買ってみたら、とても洗い上がりがよかった!ギシギシにならないし、そのあとのトリートメントがちゃんと効いてる気がする!そして香りがタイプでした!!ナチュラルで癒される感じの香り〜!大きいサイズは300mlで990円!「エイジングケア」とあるけれど、某美容系YouTuberの美容師さんによると、「中身は全然エイジングケア」ではないらしいので、(美容師さんに言わせればね・・・)若者も遠慮なく使えますよ!


1位 moremo ミラクル2Xトリートメント ¥1,700

うん、この子はもうすごい・・・一応moremoのスペシャルケア用のトリートメントだからデイリー用ではないんだけど、これを使った日の髪の毛が好きすぎて、毎日使いたくなってしまう・・・もうすでに2本リピしました!水トリートメントと一緒に使うと効果倍増!!一度試してみる価値アリだと思います!!




てな感じでした〜・・・



今回試した中で、自分で最もベストだと思う使い方は、


デイリーケア(全て1000円以下)

・無印エイジングケアシャンプー

・KUNDAL トリートメント

・KUNDAL ヘアセラム


スペシャルケア

・無印エイジングケアシャンプー

・moremo 水トリートメント

・moremo ミラクル2X

・KUNDAL ヘアセラム



っていうのが個人的にはベストかなぁと!!



やっぱり、日毎に使い分けた方が、長持ちするしね!!



私は、消耗品はできるだけ、やす〜く済ませたい主義です・・・笑



これからも良質でコスパの良い商品を探し続けますぞ・・・!



今日はこんな感じ〜



では、また!

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)