見出し画像

\みっぱの24年間をハイライト!!/


改めてはじめまして!

みっぱといいます。



今日はちゃんと自己紹介をしたことがなかったので、わたしの経歴や今後やっていきたいお仕事などをゆるっと書こうと思います♪


ではでは、さっそくまいりましょう!!


~みっぱのプロフィール帳~

なまえ:みっぱ
誕生日:4月16日
血液型:A型
出身地:名古屋市
生息地:東京都
すきなもの:花、音楽、本、イカ、うなぎ、肉、、、、
得意なこと:空気をきれいにすること 

(※↑昔、プロフィール帳って流行ったよね。好きな人の名前書かされる、個人情報だだ漏れのあれです)

本質的性格としては、争いは好みません。平和主義。


宇宙一好きなうなぎ店は、名古屋の「イチビキ」と「うな富士」です。

(結局1つには絞れなかった・・・)


赤味噌をのんで、きしめんたべて、天むすたべて、コメダでしゃべってすくすくと育ちました。


給食で出た「しるこサンド」もお気に入りです。


~経歴~

画像1

岐阜県多治見市生まれ。愛知県名古屋市育ち。


4歳からピアノをはじめる。音楽の道に進みたいと思い、名古屋市内の音楽科のある高校を目指すも、藝大出身の先生に「才能ない」といわれ中3の5月に断念。

普通科高校に進学するため受験勉強をはじめる。


いままで寝てもさめても音楽だったのでなんだか心にぽっかりと穴が開いてしまい、だらだらとした高校生活を送る。


高校時代は軽音楽部でバンドにハマり、ドラムやキーボード、ボーカルなどを担当。


また卒業ライブでは市内のライブハウスを貸し切り、100人規模で卒業ライブの企画・実行を担当。

収益をあげ高校生ながらにイベントで利益をあげることに成功する。


理系か文系かで迷っているところ、特にやりたいこともわからず進路が選べるほどの頭もなかったので、なんとなく医療科学部理学療法専攻に進学。


しかし、大学に進学し、社会の片鱗に触れ、なんだかこのまま進んでよいのか、自分の選択した進路に違和感を覚え始める。

学校の勉強と並行し、ライティングやアフィリエイト、ブログやメルマガの勉強を始め、収益化しはじめる。

バイト代以上くらいには稼げるようになる。


しかしどんどんいつの間にかそちらにのめりこんでいき、大学の試験を頓挫し中退することに。


実家を出て寮付のアルバイトをはじめつつ、ブログ運営もがんばるが、激務だったせいか3ヶ月で体調を崩し実家に戻る。


その後、ウェブサイト「保育士・幼稚園教諭のためのピアノ塾」運営に付随し、保育士や幼稚園教諭を目指す学生向けにオンライン上での指導や教材販売などを行う。


しかし、自分の力だけでは行き詰まりを感じ、いちど会社員になって一から勉強したい、と一念発起。

今まで作ってきたコンテンツで、某ITベンチャー企業のマーケティング部署に入社する。


主にSEOやサイト運営のコンサルティング、実装、自社製品のリスティング・SNS広告運用、自社製品サイトのデザインなどに携わる。


上司や先輩に恵まれたおかげもあり、入社1年後ITソリューション事業部の新人賞MVPをいただく。


その傍ら、名古屋の芸能事務所に誘われ、所属。


会社員をしながらミスコンテストに挑戦したり、週末はイベントの司会やモデルの仕事、またウォーキングスールの講師などをするようになる。

そうしているうちにさらにモデルの仕事に興味をもち、なんとなく東京のモデル事務所のオーディションを受け、合格し所属することとなり2018年9月に上京。

モデルの仕事は毎日が非日常的で、とても刺激的な毎日を送る。

しかし、ただ画面に映るだけでは自分の能力を最大限発揮できないことに気がつく。


多くの人にとって有益な情報を提供でき、しかもできるだけ自然な自分に近いアイデンティティキャピタルを確立したいという夢を抱くようになる。

そこでずっと心に残っていた、学生時代行っていたライティングやブログを再びはじめる。

また、デザイン領域でも勉強しつつ仕事を行うようになる。(今ここ)


最近はイラストの練習などがんばってます!



~実績~

画像2

■ IT分野

YouTube運用実績 再生回数計100万回超
ウェブサイト 「保育士・幼稚園教諭のためのピアノ塾」運営(※現在休止中)
前社ではITソリューション事業部新人賞受賞

note開始3週間で#毎日更新「今週1週間で最もスキされた記事」

note開始45日で月間1万PV突破!


■ ミスコンテスト
2017Miss Earth Gifu ファイナリスト
2018Miss Universe Aichi コンテスタント
2019Miss Japan Yamagata代表



~メディア出演・掲載~

HotDogPress
modelpress

リクルートスタディサプリ
レゴランドなつやすみライブイベント司会

schwarzkopf japan FIBREPLEX GALA PARTY2019 ショーモデル
stylingcollection2018 ショーモデル
3rd Spring Webモデル 

「stand.fm」おすすめ放送ピックアップ

などなど・・・


~今後請けたいお仕事~

コラムやエッセイなど執筆業/イベント司会業/モデル業/デザイン業/イラストなど


自分の今までやってきたことをあらためてこう、文字に起こすと失敗したこととか成功したことが浮き彫りになっていいなぁ。とおもいます。

これからはさらに、自分の手持ちの分野について深掘りしていけたらと思っています!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

お問い合わせやお仕事のご依頼は【Twitter】のDMへ、ご連絡をお願いいたします。




この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)