見出し画像

レッツダイエット!

みぽりんです。

ここ最近、謎解きにハマっています。私は得意ではないのですが、一緒に謎解きをしてくれる人が得意なのでいつも頼ってしまいます。

さて、今回はダイエットについてです。

私は163㎝あります。女性の平均身長が158㎝なので少し高いくらいですね。よく背が高いからすらっとして見えると言われるのですが、そんなことはないです。
高校3年生の頃、私は体重が56キロ近くありました。そんな太ってないじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、今よりもかなり顔が丸く足がむっちりしていました。この体型が私は本当に嫌で、ダイエットしなければと決意しました。

みぽりん式ダイエット、それは……

晩ご飯の炭水化物を減らす

わかりやすいですね。私は朝、昼、夜とがっつり食べていた生活から夜ご飯だけ炭水化物を減らしました。すると、2.3ヶ月で4キロ近く落ちました。これのなにが良かったかというと、単純に胃袋が小さくなりました。食べたいけど我慢…というのを続けていたらおかずだけでもお腹いっぱいと思うことができました。

しかし、これの難点はご飯食べることが好きな人には辛いということです。

私も食べることは好きだったのですが、白米だけで食べるということがあまり好きではなかったので楽にできました。白米好きな人って沢山いますよね…。そのような方にはあまり参考にならない方法です。

私は数年経った今でも晩ご飯は炭水化物をほとんど食べないですし、体重も増えていないです。

友達との食事や恋人との食事など、大切な時は食べれるだけ食べましょう!でないと、頭がダイエットのことばかりで会話が弾まないですからね。

運動は特にしなかったので、食事制限だけでかなり痩せます◎

ダイエットしなきゃと思っている方、まずは食事の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

*みぽりん*