見出し画像

プレママになりました。

先日、正常妊娠が発覚しました。
旦那さんに付き添ってもらい、産婦人科に行ったところ、5週目だそうで。
なんとも言えない、くすぐったい気持ちになっております。

まず互いの両親に報告したのですが、
言ってることが180度違ったので、
私の体験談として、記録を残していければなと思います。

まず、旦那さんの方のご両親は、
非常にお喜びくださり、
5/4に予定してた顔合わせの食事会もキャンセルしようとおっしゃるほどの心配具合。

一方私の母親からは、祝いの言葉もそこそこに、
絶対仕事を辞めないようにと、法律が許す限り働くようにと厳命を受けました笑
母親の体験から、その方が後が楽と考えているようです。

先達からのアドバイスの時点で二家庭二色、きっと十人十色なのだろうなあと、思います。

まあまだ5週目、なので、これからどう転ぶかはわかりませんが、
今のところ順調で、体調も悪くはなく(絶好調とは行かないまでも)、
元気に仕事できております。
GWは通常営業ですが、せっかくなのでノー残業チャレンジの予定。

ちょっと困ったと言うのであれば、
弊家の計画ではお子のお迎えはあと1年先だったので、
現在絶賛計画修正中です。
テンパりすぎて旦那さんに呆れられております……。

次は2週間後くらいに病院に行き、検診を受けることになりそうです。
手続き系、調べねば。

#プレママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?