見出し画像

急な来訪

「よっ、庭がなんか綺麗なってんじゃん」
よっ、じゃない。そいつは急にやってくる。
「また、あんた勝手に来て。」
「待った?」
待ってない。決して待ってなどいない。

「あんたが来ると大変なんだから。」
そう言うとそいつは、へへへっと笑ってた。
毎年来るわけではないし、来たらきたで色々大変。でも、来ないとちょっと楽しみがなくなる。憎めないやつ。

「にしても、急だし多いよ。」
ごめんごめん、頑張ってよ
だってさ。まぁ来たものはしゃーないかぁ。

そう言って外に出て、ザクッと雪を寄せた。
北風小僧が雪を連れてやって来た。
大変だけど、これで雪中貯蔵の日本酒が飲めそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?