見出し画像

Kroiちゃんとクリープハイプ

ある日、
関西在住のスガ友よりLIVEに誘われた。
遠征して札幌に来るという。
「行きます🙋‍♀️」
翌日にLIVEの予定が入っていたが、
見たいLIVEは基本断らない。

スガ友とは最推しスガシカオ氏のファン「スガマニア」の中で、
SNS上だけではなく現実世界でも仲良くしている方々を指す。
(私個人の見解)
LIVE前に待合せたり、
LIVE後に一緒にご飯を食べたり。
今回のように最推しスガシカオ以外のLIVEにも一緒に行く。
基本、
日々の生活の中で、
「音楽」というものを優先している方々。

12月2日、
ZEPP札幌で行われるKroiの対バンLIVE
Dig the Deep vol.4
対バンのお相手はクリープハイプ
両バンドとも、
ワンマンには行ったことなくても、
フェスのラインナップだったら絶対に見てる。
実際、
今年のRSRはハピネステントサイトだったので、
尾崎世界観とKroiは両方ともに楽しんだ。

ZEPP札幌前でスガ友と待ち合わせ♡♡
2人で物販の列に並んだが、
ちょっとクリープハイプの列の方が長かったw
年季が違いますよね、はい。
私らはKroiちゃんのタオルやTシャツなどを購入。
しかしまぁデザインがかなり良いので、
普段使いが出来そうで嬉しい。

その後、
開演まで近くのカフェでケーキを食す。

ZEPP札幌に戻り、入場待機列に並ぶ。
久し振りのライブハウスでのオールスタンディングである。
コロナ禍がひと段落ついたんだなと、
なんだかホッとした。
整理番号が良かったので、
3本目のバーの辺りに陣取ることができた。

最初はクリープハイプ
一曲目からナイトオンザプラネットだった。
尾崎くんの声は、なんというか…ずるいんだよなぁ。
正面から心臓を掴みに来るような近接戦。
周りの若い女子から、
かっこいい💛という声が聞こえた。
フェスよりも少し長めの1時間のステージ、
フェスとワンマンのいいとこどりという感じ。
そしてMCで、飛行機内でCAに存在を認識されなかった愚痴を聞かされる
(苦笑)
フロントマンとしてどうなの?って…
きっと、
ステージの上で存在感を放出しきっているので
普段の生活の中では存在感の残量が僅かなのかもしれない
などと、思ってしまった。

セットチェンジのあとKroiちゃん登場!
今年のSpotifyで一番聴いたアーティストがKroiだったんだけど、
イントロ聴いただけじゃ、
「ん?何の曲だ?」
ということが多かった。
LIVE重ねるごとに、成長していくんだね。
これからが本当に楽しみである。
実に盛り上がったし、最高に楽しかった。
持ち時間が一時間くらいだったらしいけど、
おして一時間半くらいになったそうでwラッキー
たくさん見れたw
私らの前にいた若いお兄さん、
ノリノリでしたねぇ。
初めてKroi見た人って手を挙げてたから、
クリープハイプのファンだったのかな?
楽しんでいたようで良かったなぁと。
MCではVOの玲央くんも飛行機でCAに無視される事案があったらしく…
バンドのフロントマン、CAに存在を認めてもらえてないんだなと…
頑張ろう!いろいろとw

帰りにラーメン屋さんでスガ友と打ち上げ
(12月だから居酒屋さん混んでました…)
久し振りに踊りまくって全身疲労
でも満足。
たぶんKroiは次のワンマンで札幌来たらLIVE行きます!
私の息子と同世代なので応援しちゃうよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?