見出し画像

春の色

冬の白に飽き飽きしていると、
桃色に心が緩みますね。

北海道の冬は嫌いじゃないけど好きでもない。
ただ、
長いので飽きるのである。

先日、
会社の出張で北見市まで行ってきました。
札幌より雪は少ないものの
冷え込み方が半端ない。
マスクの鼻の横の隙間から漏れる水蒸気で
まつ毛が凍ります。
日本という国は広いですね。
北海道内でも、
札幌から北見まで移動するだけで
見える景色が少し変わる。

実は、
去年のJIMNYの購入を機に、
北海道一周をしようと思い立ちまして。
2023年は、
・道北6月
猿払から海沿いに出て
宗谷岬を周り日本海側を走って札幌に戻りました。
・道東7月
サロマ湖から斜里~羅臼と知床を走り、
根室や釧路を周ってから内陸の帯広に入ってから
札幌に戻ってきました。
2024年は4月に予定が空くので、
(最推しは千葉でフェスにご出演のようでスガ)
函館のほうをJIMNYで周って、
桜を愛でたいなと思います。

あとは日高や襟裳岬辺りを走れば
北海道一周は達成できるかな。
あ…猿払からサロマ湖の湧別町までが抜けてるわ。
いつか走りに行かないと…
冬は路面状況が悪かったり、
吹雪でホワイトアウトになったりするので
遠出はしません。
基本、
道の駅で車中泊してるので
冬は無理かなと思うw

旅日記もこちらにUPしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?