見出し画像

類似することの不思議さ

今さっきラジオを拝聴していて、
狩野英孝さんに似ている
誰かなと思っていたら
中山ゴンさんでした。
しゃべり方の特徴と声が
似ているように感じます。

ちょっと皆様もお手数ですが、
お手すきな時間、または
ちょっとブレイクタイムに
拝聴してみてください。

声量の抑揚など
声の出し方が類似する?
年齢は2人とも違いますね。

中山雅史 
生年月日:1967年9月23日

静岡県志太郡岡部町出身の
プロサッカー選手、
サッカー解説者。
アスルクラロ沼津所属。

狩野英孝
生年月日: 1982年2月22日
お笑い
シンガーソングライター
声優
YouTuber
神職 

もうすでに
気づいていた方もいるようで
私は、最近生島ヒロシさんの番組で
中山雅史さんがゲストで
松木さんの真似をしたり
食事をしているときは
詳細を細かく
二面性がある。
朝5時から筋トレ
スイミングなど鍛えているようだ。
お互いに高め合っているらしい。
野菜嫌いな中田英寿が有名
サプリメントで補う。
プロな方だけれど、
こだわりが徹底しているが、
あの肉体、精神力を鍛えているからこそ
中田英寿さんには誰も慣れない。

中山雅史さんいわく
「才能が高い方がいて
焦る!不安ですよ…
新しい人がじゃんじゃん入ってくる
押しのけられるじゃないですか?」
「エンターティナーで活躍できますよ!」
「生島さんあとは責任とってくださいよ!」


「中山ゴンは太陽のようだから」
「空元気でいいから
明るいことばをかけることが
大事です。」締めくくりました。

話はもどりますが、

中山雅史さんと狩野英孝さんは
元気にさせていただけるような
職種が違えども
そんなお二人に感じてなりません。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。