見出し画像

一期一会のお客様の笑顔が支えになる

ある夫婦が訪れた。
二人ともが仲良しなので
仕事の合間に話しかけてみると
「お二人の仲が良い秘訣はなんですか?」
笑顔が溢れていて、温かいお二人に
こちらまでハッピーになります。

人生の先輩の仲睦まじい二人の言葉
「ちょくちょくケンカすることかな」
「私が先に謝るかな」
旦那様の優しい笑顔に
お人柄が滲みでている。

お客様とは初対面でありながら
いろんな方がいます。
話しながら説明を明確に改善しています。
最終的に「こんなによく説明いただけて
ありがとうございます。」と言われて
嬉しいですね。
不安なことなど
固定概念を180度変えることは
容易なことではないのですが、
もう完全に拒否されているお客様には
通用しない厳しい現状です。

諦めずに真剣に話しを聞いているとき
瞬間を感じて仕事の成果に繋がり
ほっとするのは夕方であります。

女子力ちゃんに話すことがありますが、
「向いている人向いていない人いるよ」
「私は無理」
出張先での一期一会が
私にとっては良い刺激です。
完全に4日間または5日間が
あっという間に感じます。

タクシーの帰り道にも
「出張は関東なの?」
「かなり遠くはないです。」
「今回のこちらはほんとびっくりですよ。まさか神宮に参拝させていただきまして、また来れたのも偶然です。」
「奇遇だけど、導かれたね。」
「ほんと感謝ですね。」
タクシーの乗務員さんとも
行きも帰りも同じ乗務員さんに
覚えていただき地元の方の温かさに
あと2日間、乗り越えて行けそう。
どっぷり宿泊でゆっくりくつろげる


この時間に幸せが溢れて
仕事のスイッチをONに切り替えが早く。
いつもよりリラックスのおかげですね。
また次元にもどされる。
今思うことは、一期一会で
いろんな方とお会いできて
笑顔でいられるこの瞬間が好きだから
頑張れるとしみじみ感じてます。



よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。