見出し画像

人生初のわたしの相棒が危機に

音楽を聴きながら、歩くことは怖いですね。
以前に、まさかわたしが、
いつものように出勤する前に、自宅から音楽を聴きながら、歩いておりました。

駅の改札ゲートをぬけて、階段降りてホームへ、
耳を微かに手が触れた瞬間に、
コードレスイヤホンが右耳からポロリと転がり、
なんと線路に😱☀️
わたしはおもむろに身体が線路に
吸い込まれそうな瞬間、
「危ないよ!自分では取らないほうがよい!以前にも、遭遇したことがある」
とご年配の方の声が、我に返ったように、
目の前にいたご年配の方にお礼を述べたあと、

もう🚙💨ダッシュで改札口にもどり、事情をご説明して、駅員の方が、マジックハンドを持って、線路の脇にあるイヤホンが無事にわたしの手元に戻りました。そのあと、電車が5分後、到着した。

わたしの大事なイヤホンが木っ端微塵になる前に、それよりも、あとから身体が線路に吸い込まれそうにはなっても、降りたりはしないですが、
絶妙なタイミングで声をかけていただき、
迅速な駅員さんにほんとに感謝です。

これから二度とホーム待ちのときはイヤホンはしないことに決めました。

みなさんも、気をつけてくださいね。💕

そこのあなた、大丈夫?はい!その自信大事なことですが、予期せぬこともありますから、気をつけてくださいね。

コードレスじゃない?すいません。
どこかに引っ掛かないように、
余計なことでしたね。
mipoka のようにならないよう
ではまた👋😍

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。