見出し画像

我が家にも炭があったのに

以前から炭のパワーを知っていたが、
いつの間にかしまいこんでいた。
昨日の友人から竹炭全身泡美肌
ブラシをいただいて
思いだした。


竹炭配合で毛が柔らかい。
以前にしまい込んでいた竹炭を玄関に
良い気が流れるように
炭を置いてみた。
竹炭の利用はかろうじて
炭は水で洗って天日で干して再利用できる。
まだ水洗いできていない。
以前は炭入りパックなど

炭を入れてご飯を炊く、
炭入り歯磨き
炭石鹸など
炭にまつわるものがあります。

中でも空気の浄化で1.5㌔の竹炭を
購入して実際は少しだけ置いておりました。

神社等では、四隅に、炭が土の中に、
埋められている場所もあるようで
自宅の四隅に置くと邪気などを
取り去り、運気アップにつながる

玄関とリビングと部屋に
置いてみることにしました。



竹炭は15日~20日を目途に
取り出して水洗いが
煮沸消毒
乾燥させ再利用し、
2カ月ほどで新しい竹炭と交換とのことですが
だいぶ月日が経っているので
一度煮沸しないといけない。
( ;∀;)
暗室においていたけれど、
多分!!アバウトな感覚
もう使えないなんて😅
竹炭はなんとか使用できないものか?
ライフラインで友人に聞いてみたら、
「何度も使用しているよー」
そのひとことで、晴れた☀
天気の良い日に
天日干し予定にします。

では最近は、日比谷の新名所にある
 恵比寿のそうめん専門店「そうめん そそそ」の新店舗が小豆島そうめん「トリュフ香る黒釜玉そうめん」麻炭を練り込んだトリュフ入りのメレンゲを、卵黄とだし醤油に絡めて食べる。ふわふわの食感とトリュフの香りが、黒い炭がお歯黒にならないから
これはすごい!!
デートでも大丈夫ってことですね。
このことをナイショにして、
メニューを選ぶときに、びっくり(・o・)
させちゃうこと間違いないかも。
情報知らなければ成功できますね。
いたづら心が
でもちょっとお値段高めなので、
「お歯黒嫌だから、頼まない」
「高いなぁ」
「ここのオススメらしいから、
トリュフってまだ食べてないから。いい?
1度食べてみようよ!わたしがじゃー頼んでみるね。シェアしよう!」
「じゃーいいよ!食べてみよか」
勝手に妄想してしまいました。

女子力姉さんにURLを送り、
話をしたら、
「気持ち悪い」のひとことでした。

実際、食べた方がコメント
をいただけたら、
うれしいです。






よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。