見出し画像

豚足食わず嫌い

最近スーパーがリニューアルした場所に
なんとフランスのポークがありました。
お値段もリーズナブルで
オーストラリア産よりも安価だ。
私の👀おわかり通り
このフランス産ポークに決まりです。
フランスの言葉に弱い私です。

今夜は寒いので、初鍋🍲にいたしました。
野菜もたっぷり食べれて
冬の定番が続きそう。

隣になにやら、豚足の文字が
飛び込んできたー。
以前長谷川理恵さんがマラソンに
出場していた時期にちょうど
豚足を推奨していたモデルさんを
思い出してました。
昔にわたしも早速、
姉妹は陸上部でしたので、
豚足を調達することをしました。
上野まで足を伸ばして
ゲットしました。
見た目、豚足になにやら毛が
もうかなり苦手でありましたが、
長谷川理恵さんのように
走れるならとなにやら呪文のような
心に響き続いているのは、
私の声でした。

ただただ速く走れると信じて
豚足をオレンジジャムを入れて
煮つめてみたのですが、
食べるところがあまりなく、
2人の姉妹も、食べたのは
やはり次女でした。
食いしん坊な次女は、なかなか
いい食べ方でありました。
「食べるところないね」
長谷川理恵さんの真似をしてみて、
次女は念願の県大会出場切符を手にした。
長距離派を目指した
肝心な姉が食べないから
800m上位に食い込めず
残念の結果でしたが
合宿での3日間100キロ猛特訓は
リタイアすることなく
クリアできた話しを聞いて、
豚足食べなくても、大丈夫だったようです。

もう豚足を好んで食べることは
この先にないですね。
豚肉は好きですが、
豚足だけは食べれません。
もし豚足を食べたら、次の日
短距離9秒台になると言われても
食べないかな
みなさん豚足普通にありますが、
食べれますか?

ラーメンの出汁やスープなど
飲食系の方ですかね。
一般の方、めちゃめちゃ豚足好きな方
いたら、感服いたします。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。