見出し画像

available time

24時間のうちの3分の1
朝10時START
夕方18時close
働くそれぞれの時間は
どんなものですか?

自分が今自由に仕事ができている
基準として時給
通勤不便
体力限界
お客様対応目標
派遣先の対応
不満をもたらしたら、
とまらないというか
マイナスに傾いてしまう。
私はこの時給には満足していないが、
経験を活かすことができることが
私にとってやりがいにもつながる


今すごく充実していると
あらためて
大変ではありますが、
あまり大変とは思わずに
やるしかないと切り替えている
文句や不満はきりがないので、
お客様の対応に神経は集中するが、
一人一人丁寧に応対できるように
いつも初心にもどされる
一期一会の仕事であります。
これを苦痛に置き換えてしまえば
もうこの仕事の舞台から
退くことになりますね。
日頃の身体のメンテナンスが
重要になります。
ライバルならぬ息が合う人は
なぜか合わせているのだろう。
無理に合わせているのでなく
違和感は感じない。
自然体なのかもしれない。

言いたいことを言えて
お互いに起爆剤になっています。
インセンティブないですが、
やり切る気持ちが一緒だと
気持ちがいい。
相手のいいところを見ながら
私も吸収させてもらう。
でもいずれ彼女が別の仕事に
移るとき、こんな気持ちにまた
慣れるかどうか
彼女のおかげで
久しぶりの仕事が素早くできるように
なれたので、すごく信頼しています。
人情に熱い女性で
親分肌で働き者で
面倒見がよく
気遣いができるのも
いろんな体験されているからだと
あらためて彼女の器に
感服いたしました。

「またネタ提供しちゃった?」
「へんなこと書いてないよね?」
「日本1位目指そう!
あはは😂10店舗中1位だよ!」


盛りたて役を交互にできるのも
息が合う。
テンションをお互いにあげて
頑張れる方に久しぶりに会えて
私は幸せだと感じてます。
今週また彼女は出張先で
どんな話しが飛び出すか
いつも漫才のような2人で
仕事をしています。
目標が苦にならず
達成させるよう2人で
盛り上げていけそうです。


しみじみと思うことは、
楽しく仕事ができるのが1番です。
次の拠点場所での再会に
またご一緒できるのが
楽しみです。



よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。