見出し画像

若々しく元気でいること

今朝のradiko芳村真理さんの話しより
ふるさとで過ごし幼少時代の
自然を身体に感じて、
谷、川、山で遊んだこと。
今でも夢にでてくるようで
最高の場所へ行くことで
パワーをもらえる。
小学校2年生までいた場所
つくし、せりなど
見つけると幼少期にもどり
無我夢中に取るようです。

コロナ渦の過ごし方は
外にでていた。

ペタンコ靴を履き
よく出歩くようにしていた。

ソーシャルデスタンスを取りながら
友人と話すことですね。


今の夢は、
100歳超えをしてみようと

家の中でなく
いくつになっても刺激を受ける
アンテナを張りめぐること。
自然の香りをかぐ
近場でなく遠出をすることで
慣れた場所でなく
知らない場所が刺激をもらう。
好奇心旺盛でいくことの意味が
良い刺激なのかもしれない。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。