髪の毛がサラサラになってきたのは

結論
栄養を整えたから!w

20代30代と独身貴族だったときは
シャンプートリートメントにお金をかけていましたが
全くのゴアゴア髪
ヘアサロンでブローをしてもらったときだけ綺麗で
あとは凄いバリバリ髪

それが
栄養を整え始めた2年前以降
髪の毛がサラサラしてきました
まぁ天使のわっかができるほどではありませんが
昔の自分と比べると別人レベルの髪質

色々と試行錯誤をして
基本湯シャン(シャンプートリートメントを使わないでお湯だけで洗う)
週に1、2回シャンプーだけを使うようにしていますが
信じられないくらいサラサラに

栄養を整える前にも
1回湯シャンをしたことがありますが
ゴアゴアのバリバリに拍車がかかっただけ
また
普通のシャンプーだけじゃだめだったのに
トリートメントしなくてもサラサラ
素晴らしいです

若い頃のあたいに言いたい!

そんな高いトリートメントしても
無理無理
(ヾノ・∀・`)

ちゃんとした食事をして
早寝早起きしなさい
そうすれば髪の毛はサラサラよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?