私がnoteを始めた理由

まだ自己紹介的な記事を書いてなかったので
なぜnoteを始めたのか綴ります。

まずは単純に暇だから(笑)
私は結婚を機に仕事を辞め、地元を離れました。
新しい土地での仕事はなかなか決まらず、夫がいる時は一緒にご飯食べて会話して…で楽しいのだけど
夫が仕事や自分の予定(友人と遊ぶ等)でいない時の時間の使い方が壊滅的に下手過ぎて…
元々持っていたTwitter廃人気質が加速。
暇さえあればインスタ、Twitterの美容垢やらバチェラーの某出演者の炎上劇やら匿名掲示板を見て、気付けば時間が過ぎている…🫠
(バチェラー自体は大好きなコンテンツです!来週から配信のバチェロレッテジャパン シーズン3も楽しみ…!)
家事と就職活動と、時折入る友人との遊びや習い事の時間の合間に、お恥ずかしながらそんな日々を過ごしてました😇
夫がいない時の自分の生活の充実してなさに、絶望したよね…🫠

出来るだけ有意義に時間を過ごしたい。
無駄なことは極力やるもんじゃない。
という「充実しなくちゃ病」に取り憑かれている部分も多少はあるかもしれません。

2つめは、文章だけで好き放題アウトプットする場が欲しかったから。
インスタは画像がないと投稿が出来ないけれど、他者から見ればどうでもいい自分語りを、内容と全く関係ない画像と共に見たくないだろうし
昔やっていたアメブロの名残で、ダラダラ長文を書く癖が抜けないので、Twitterの140字では収まらない。
でも学んだことや体験したこと、感じたことをアウトプットする場がほしい!
アメブロを再開してもよかったのでしょうが、アカウントをまた作り直すのも面倒くさいし、
私の中ではアメブロはオワコンという気持ちがあったので
(毎日せっせとアメブロを書いてる皆様ごめんなさい)
noteで記事を書くことにしました。

そして、自分のことを思う存分好き勝手語りたい!という幼児性のある欲求を満たしたいのもある。
喋り場に言っても、誰かのセッションを受けたとしても、思いっきり自分のことだけを話せる機会はそうそうない。
人が3人以上集まれば、発言力の強い人だけがずっと喋り続けるし、セッションはする側の意見が挟まれる。
「本当はこう思っているのにな」「本当はもっとこんなことを話したいのにな」
そう思っている欲求が満たされることはほとんどない。
欲求が満たされないから、SNSやリアルな場で好き勝手言いたい放題してる人が羨ましくてしょうがない(笑)
いわゆる内弁慶というやつです🤣

だからこそ、今フォロワーがほぼいないこの場で、自分の気持ちや学びのアウトプットも兼ねて、好き放題語っていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?