見出し画像

片道1時間かかってでも、通いたい脱毛サロン

佐賀に引っ越してから、VIOの脱毛サロンに通い始めた。

通っているのは福岡県広川町にある素敵な自宅サロン、SENoma sugaringsalon

こちらはシュガーリングで脱毛を行うサロンです☺️

シュガーリングとはお砂糖・水・レモンで作ったペーストで行うワックス脱毛で
古代エジプトの頃からされている伝統的な手法なんだとか😳

TERRIERのインスタでセノマシュガーリングを知り
自然派・伝統的な手法、と聞いて興味津々な私
佐賀に引っ越したら必ずここには行こう!と決めていました✨
そして新生活が少し落ち着いてきた頃、念願叶って予約して、サロンに行ってきました!

オーナーの平島さんはお顔はもちろん喋り方も可愛らしいお姉さんで、初対面ですが「可愛い…」と密かにきゅんとしておりました🥺

そんな可愛らしい平島さんが営むセノマシュガーリングの良いところ、3つ挙げさせてもらいます!

①施術がすごく丁寧
ワックス脱毛って最初はめちゃくちゃ痛いんですけど😂
平島さんは場所によって毛の生えてる方向をきちんと見極めて少しずつ施術を行ってくれます!
恐らく平島さんの丁寧な手仕事のおかげで、最初の痛みは最小限に抑えられているものと思います😇

②疑問には何でも丁寧に答えてくれる
私は好奇心旺盛なのもあって、脱毛の過程で気になったことは何でも聞くのですが
丁寧に、真摯に答えてくれます☺️
脱毛やシュガーリングについて質問して、平島さんの答えを聞く度に、シュガーリングという技術の繊細さや平島さんの職人技に、尊敬が湧きます🥺

③雰囲気がオシャレ過ぎる…
セノマシュガーリングの施術ルームは和室です。
まずこの和室ってのがいいですよね…日本人らしさを思い出させる空間…たまらん😇
そして照明や、椅子、机、着替えを入れる籠等、インテリアも和室に合うものがセレクトされていて、スーパーオシャン過ぎる🥺
そして今月はお子さんが不在の時間にサロンに行ったので、初めて施術ルームと扉1枚で繋がっているリビングを見たのですが、そちらもスーパーオシャン✨
素敵過ぎて私にもそのセンスを分けてほしい😇

そして施術ルームにはお香が炊かれているので、入って椅子に座った瞬間にリラックスモードに入れます😌

余談ですが、施術中には小豆カイロをお腹か首の下に当ててくれるので、それもリラックス効果大✨

最近睡眠不足もあって眼精疲労が酷かったので、今日は首の下に小豆カイロを置かせてもらったのですが、終わった頃には肩がほぐれて、マッサージに行った訳でもないのに身体がスッキリした感覚になりました😳


もう1つ余談ですが、サロンには平島さんセレクトの美意識上がりそうな本もいくつか置いてあって、施術を受けた人は無料で借りられます☺️

自宅から広川町というと、車で1時間近くかかるのですが
そこまでしてでも通いたい!と思えるし
サロンに行ける範囲内にお住まいの方には全力でおすすめしたい場所です🥺

でもセノマシュガーリングの1番の魅力は
可愛らしくて、オシャレで、女性から憧れられる要素を持ちながらも
妻業、母業、仕事…色々なことに忙しい女性達に、自分自身の経験も交えつつ、寄り添いながら話をしてくれて
お姉ちゃんのように何でも相談出来る
そんな平島さんのお人柄で
平島さんとまたお話したいなぁ…という気持ちがあるから通っているのかもしれませんね😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?