見出し画像

韓国アイドル唯一のグループ

今の時代にこんなタイトル
もちろんバンタンが韓国で初めて
グラミーやビルボード1位とか凄い記録を
作ってるのをたくさんの方が書き留めているので
無駄に韓国アイドル好き歴が長いので…
神話の事をもっと知って欲しいなと思って
書いてみようと思います。

バンタンを始め色々なアイドルが昔は
よくカバーしてくれていた人たちが神話です

私が彼らを好きになったのは2001年の頃
まだSMに所属してた頃です

その当時は本当に韓国で大人気でもちろん
数は少ない日本の韓国アイドル好きは
神話からって人ばかりだった頃
今や当たり前なアイドル達の過剰なスキンシップも
この兄さん達以上なの見た事ないくらいw


バラエティーで割り箸を鼻の穴で割る特技見せた時
アイドルなのに…衝撃を受けたし何故か本人は満足気だしwww
Non Stop 4とかミニドラマに出たり
当時は本当に大人気だったんだよ!
今はもうね…レジェンドと呼ばれる程の大人になったけど

タイトルにした『韓国アイドル唯一』

これはそのままなんですけど…
デビューしてからメンバーが抜けることも
変わることもなく事務所を自分たちで作って
兵役をも乗り越えても
続いている唯一のグループです。

もちろん今は兵役前に解散するグループは
少ないので何言ってんの???
と思われるかもしれないが
あの当時は解散して行くのがほとんどだったので
本当にまたカムバックしてくれるのか
戻ってくるまで結構不安な時代でした…

今は韓国籍じゃないメンバーは
兵役行かないの当たり前の時代だけれど
あの当時は韓国で働いてるなら全員行くべき!
という世の流れで2人のメンバーは
アメリカ国籍だったのを韓国籍にわざわざ
変更してまで兵役に行ったし
期間も今より長かったし…
本当に今の時代が恵まれているのは
こういった兄さんたちの様に頑張ってきた
切り拓いてきたアイドルがいるからだと
言うことを少しでも知ってて欲しいです。

まぁ今や無敵なバンタンが私も大好きだから
押し付けは良くない会社(人)だと分かってるので
自分のコンテンツでこっそり心の声とおかしな距離感のメンバー動画を残しておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?