【書評】楽しく文章の書き方が上手くなる、すごい本

こんにちは!
お風呂上がりの
みおちゅーです!

最近、お昼とか夕方に
お風呂に入るようにしてます。

その方がサッパリ感が
夜に入るよりも
3割くらい多く
感じられます(?)

その後ブログをやると
捗ります。

やったね✨

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
めんどくさがりなきみのための
文章教室

著者:はやみねかおる
発行者:土井尚道
ページ数:255ページ
2020年3月10日:第1刷発行

ブログを書いてる途中に
ネコ、犬にご飯を
あげる時間が来たので
ブログ書くの遅くなりました・・・

そして、ネコのお皿、割りました。

これからはもっと早起きして
ネコ、犬の朝ごはんをあげる前に
終わらせちゃいます。

その時間に更新しても
誰が読むのか、って
話ですけどね。

ネコ、犬に朝ご飯をあげる時間
午前5時20分

♌️オススメポイント

この本は
小説の書き方まで書かれています!

初めてこれを読んだら
小説が書きたくなって
パソコンに小説を書きました。

その小説のデータ消えました。

しかも、この本は
物語みたいに、書かれています。

なので、今はどんな場面かが
分かりやすい気がします。

話の内容が頭に入ってきます。

しかもナレーション(?)が
あまり無くて、ほとんどセリフです。

分かりやすい。

犬が私の足に走ってきて
すごく痛いです・・・

犬は爪をネコみたいに
しまえないんですね。

しかも
・・・あ、
頭が空っぽになっちゃった

たまにあります。
急に頭が空っぽになる現象。

しかも、物語の
人が喋ってるところの
文の隣に、喋ってる人の顔が
書かれています。

でもこの本に登場する動物の
20%は、ネコなんですけどね。

なので、誰が喋ってるのか
すぐ分かって分かりやすいです。

こんな感じ
🐶シーズーだよ
🐱マンチカンだよ
🦜おうむだよ

かってかりやすいです”笑笑

そして、今までの話の
まとめみたいなのもあります。

それだけ、蛍光ペンで
線を文字の下に
書いてるような
感じになってあります。

なので、セリフと区別がついて
分かりやすいです。

そして、この本は
1つの物語の区切りの最後に
コラムみたいなのがあります。

コラムは、コラムの前の
お話と関係のあることが
書かれています。

ていうか語彙力がどっかいった。

文章がぐちゃぐちゃだー!
私もこの本、
きちんと読み直します・・・

♌️私がやってる早起きの方法

朝6時に起きるとしたら・・・

・5時40分にアラームをかけます。
・5時50分にアラームをかけます。
・6時00分にアラームをかけま
・6時10分にアラームをかけ
・6時20分にアラームを

これだけアラームをかけたら
鬱陶しくて起きると思います。

♌️終わりに。

最後まで見てくださり
ありがとうございました。

もしよかったら
ハートとフォローを
よろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!