【書評】すごく面白い、栄養素の図鑑🥗【子供向けです】

こんにちは!
余裕があればブログを
貯め書きしようと思う
みおちゅーです。

1日に2つの記事を書いて
ちょっと予定が狂った時(いつも)に
使う的な、そんな感じです。

これで、サボりすぎて22時になっても
まだ書いてない!って状況でも
対応できる気がします。

まずは、サボりすぎて
22時にならない努力を
します。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
たべることがめちゃくちゃ楽しくなる!
栄養素キャラクター図鑑

監修:田中明
   蒲池佳子
発行者:高野総太
ページ数:79ページ
2014年11月30日 初版第1刷発行
2015年7月25日 初版第6刷発行

なぜか最近、
1つのことに集中できるように
なった気がします。

この前は、ブログ執筆中に
ネットサーフィンしていたけど
最近はずっとブログに
集中できるようになりました。

私的にはサーフィンじゃなくて
プールで泳ぐ方が好きです。

ネットスイミング

♌️オススメポイント

この本は、栄養素全部が
可愛いキャラクターになっています。

それぞれの栄養素の
特徴にあったイラストが書かれています。

私もこんなキャラクター
作ってみたいな〜

画像1

パントテン酸。

上の方の足と
右の方のワカメと
左の方の「ミンE」は
気にしないでくださいw

編集するのめんどくさかった。

しかもこの本は
栄養素の特徴だけじゃなくて
その栄養素が多く含まれる
食べ物も書かれています!

ついでに不足、取りすぎると
どうなるかも書かれています。

どっちも重要だと思うけど。

明日のおやつは
みかんかな〜。

(みかんゼリーしかない。
 太る。)

ビタミンC大事。

だけど、ピーマンの方が
レモンよりも多くビタミンCが
含まれてるとか・・・

そして、その栄養素に関係のある、
他の栄養素が
書かれていることがあります。

例えばカルシウムだったら
リンとか、マグネシウムとかです。

リンとマグネシウムは
カルシウムと一緒に
骨や歯の形を作る
らしいです。

まったくの無関係だと思ってました。

あくびが出まくるー。

あくびが出るのは
脳に酸素が足りないから
らしいです。

あくびでたくさん酸素を
取り入れる的な感じです。

♌️今日の日記

今日は、お花見シーズンだったので
お煎餅を持って
公園に行ってきました。

そこの公園は結構広めで
桜の木が沢山ありました。

ちょうど、満開だと思います。

なので、少し高いところに登って
桜のすぐ近くでお煎餅を食べました。

煎餅より桜

その後、そこに
カバンを忘れ物をして
全速力で戻ってきたら・・・

カバンがちゃんとありました!!
よかったー。

♌️終わりに

最後まで見てくださり
ありがとうございました。

もし良ければ、
ハート、フォローを
よろしくお願いします。

それでは、バイバーイ

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!