日本の歴史人物がすごく分かるようになるすごい本

こんにちは
みおちゅーです。

今日は、私のお部屋の
大掃除をしました。

勉強机とかを動かしたです。

昨日ブログをため書き?しておけば
よかったな〜。

失敗。

明日は頑張って朝に
ブログ更新する予定です。

頑張ろ!!

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
たのしく読める
日本のすごい歴史人物伝

カバー取った時と
カバーがある時と
全然違ったので、
探すのちょっと大変でした。。。

おうちにあるやつカバーなかった。

監修:伊藤純郎
発行者:高橋秀雄
2016年4月26日 発行

オススメな人:歴史に興味を持っている小学生

私の紹介する本って
小学生向けの本が多いですよね。

私が小学生だからだと思うけど。

そういえば、ソファーで
ウトウトしてる時に
ベッドで寝ようかな、ってなって
ベッドに行ったら目がぱっちりな現象
何なんだろう。。。

いつもお昼寝する時
そうなるんですよね。

なんでこう言う時に限って
こうなるのー!
ってことよくありますよね🤨

♌️オススメポイント

この本は、日本の歴史人物のことが
たのしく学べます。

絵がたくさんあって
分かりやすいのです。

その時代の例えとして(?)
聖徳太子が
スマホを使っていたり
戦が運動会になっていたりする
絵もあります。

面白いですね(笑)

しかもなんか分かりやすいし
良いとこどり(??)ですね(?)

文章もありますが
絵もセットになってるんじゃないか、
って感じです。

普通の人物の説明文の他に
絵の脇にその絵の説明?
的なものも書かれています。

もう何言ってるのか分からん

本文では分からないことが
書かれてるのです。

えっと、豆知識みたいな
感じな感じです。

しかも、一番最後のページに
「きみへのメッセージ」
って言うのがあって
その人物らしいメッセージが
書かれています。

結構名言っぽいことが書かれていて
面白いです。

私この本読んでる時
メッセージ全然読んでいないけど
今度読んでみようかな。

そしてこの本は時代別に
章が違うんですが
章の最後にその時代の
年表が書かれています。

ここで歴史が大体わかって
気になるところを本やインターネットで
調べたら、歴史博士になったりして・・・

まあ私そんなに年表見てないけど。

社会のテストの時に使うと
結構良い点数が取れるかも😋

それか、社会テストの日に
学校へ持っていって
休み時間に暗記して
テストに挑めば100点取れそう!

やったあ!!

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

明日は絶対に早めに更新します。
頑張ります。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!