日本の都道府県が全部わかる!すごい本

こんにちは
みおちゅーです。

今日はフィリピンの
パフェみたいなアイスの
「ハロハロ」を食べてみました。

ミニストップで
美味しそうな味があって
買ってもらいました。

おいしかったです!!

今日はラムネ味を食べたのですが
何かがパチパチッと
口の中で弾けて
凄かったです。

全国のミニストップにあるっぽいので
食べてみてください。

おいしかった。

すごく眠たい。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
オールカラー 楽しく覚える
都道府県

問題です。
日本で一番北にある県は何でしょう。
答えはこのブログの一番下にあるで。

監修:長谷川康男
発行者:田村正隆
2017年5月11日 初版発行
2017年11月20日 第5刷発行

オススメな人:自分が住んでいる県などの
       有名なものなどを知りたい人

明日はいとこのお姉ちゃんと
カフェでブログを書く日です。

なので結構早めに書けるかな?
結構早めにかける確率
38.992%です。

数値は適当です。

三分の一強。
頑張って100%にするです!!

♌️オススメポイント

この本は、日本の都道府県の
産業や文化、
有名な建物などが分かります。

愛知県だったら
名古屋コーチンとか
名古屋城とかかな。

愛知県って
織田さん、徳川さん、豊臣さんの
出生地なんですね。

織田さんしか知らなかった。。。

京都とか奈良とか、
結構たくさんあって面白いです。

そういえば、最近
夜は時間が経つのが
朝に比べて遅いな〜って
思ってます。

夜は体感では
1時間くらい遊んでたところ
まだ30分くらいしか
経ってなかったりします。

逆に朝は
少しウトウトしただけで
30分も経ってたり・・・

不思議です・・・

逆に朝が時間経つの
遅くなってたら良いのに。

そうしたら結構な時間
布団の中に入っていられるので
とってもラッキー♡

はい。

そして、その有名なものとかは
都道府県の地図に
書かれて?います。

なのでこの県の
どこの方に何が有名なのかが
結構分かりますね。

語彙力が・・・

なので、名古屋城の
大体の位置もわかります。

なんで私は名古屋城に
こだわっているのか。

しかも地図帳みたいに
どこが高いところか、とか
なんたら山脈とかが
書かれています。

高いところの方は
色分け的な感じに書かれてます。

どこら辺が高い、とかが
ざっくり分かりますね。

最近、誤字とかバグ?が
すごいんですよね・・・

「草」が「kすあ」になったり
「分かる」が「明かる」になったり
バグだと
「s」を連打したらたまに「w」が
混ざったりと
すごいことになってます。

まあ。「s」を連打することって
あまりないと思いますが。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

明日は早めに更新できるように
できるだけ頑張ります!!

それでは、バイバーイ!

「日本で一番北にある県は
 なんでしょう。」の答え
青森県

北海道は、「県」ではなくて「道」
だから。

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!