地球のことについて疑問に思うことが色々書かれているすごい本(子ども向け本)

こんにちは。

ドラえもんってロボットなのに
マンガとかアニメを見てみると
すごい柔らかいっぽいです。

ドラえもんの映画で
ドラえもんがペラッぺラになってました。

ヒゲを引っ張ると
ビヨーンって伸びてたりも
してて面白かったです。

そしてドラえもんは
蚊に刺されるらしいです。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
地球のふしぎ
なぜ?どうして?

監修者:斎藤靖二
発行者:高橋秀雄
ページ数:191ページ
2016年5月27日 発行

9時間寝たのに、、、
昨日ブログを早く終わらせて9時間寝たのに、、、
なんで眠いんだーーーーーーー!!!!!!!
↑うるさい

じゃあ今日は
10時間寝ます。

そして、今日は絶対ブログを1時までに
書きます!(今12時10分)

===========================

このブログが終わったら
バームクーヘン食べます。

画像1

頑張らねば・・・

♌️オススメポイント

この本は、地球のふしぎ(以下略)なので
地球のことについて
子どもが疑問に思うことが
描かれています。

地球はいつ、どうやって生まれたの?
とか、風はどうしてふくの?など
が描かれています。

あと、「もしも地球が四角だったら?」
など「もしも〜」のことも書かれています(?)

しかもこの本には
自由研究のことのオススメ(?)
的なことが書かれています。

地球のことにまつわる?自由研究が
書かれています。

自由研究じゃなくて
普通にやっても面白そうでした。

地球のちらし寿司を作ろう
なんてものもありました。

そしてそして
この本は文字が大きくて
行間も広く
読みやすいです。

この前紹介した本と
多分同じっぽいシリーズだと
思います。

文字のフォントも同じでした。

フォントといえば
noteは記事のフォントを2種類選べるんですよね。

ゴシック体と明朝体で選べます。
わたしは明朝体です。

ゴシック体の方がいい気がしてきました。

たまにフォントを変えると
面白いかもしれないです。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!