【今にピッタリ】感染症を予防する方法が書かれているすごい本!

こんにちは。

最近は5時の鐘がなったら
外で遊びに行こうと思ってる
わたしです。

おうちの犬が
すごいビビリな性格なので
お散歩すると
粗相するので少しめんどくさいです。。。

なので、家の近くの空き地で
野球(笑)をして遊んでいます。

5時の鐘がなったら
結構涼しくなってるし。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
感染症のキホンと
正しい予防法

みんなで防ごう!

監修:竹内壇
発行者:川畑勝
ページ数:95ページ
2021年2月23日 第1刷発行

今日は、ブログが終わったら
ココアが飲めます!!

やったー!!!!

私はチョコレートは
ホワイトチョコとか
ミルクチョコの1つ上の
甘いやつが好きです。
(明治の板チョコ)

ハイミルクチョコだった気がします。

ビター板チョコは
食べたことがないです。

というか、怖くて
食べれません。

大げさかもしれません。

♌️オススメポイント

この本は絵本みたいなもので
感染症を防げる方法が
書かれています。

コロナとか。

コロナ(太陽といえば)
わたし、手相の
太陽線が全然ないんですよね。。。

というか薄い。

手相を知らずに見たら
ただの手のシワという。

ちょっとはあるから
セーフかな。
(どうでもいい話)

==========================

防げる方法の他に
感染症の基本の知識的なことも
書かれています。

防げる方法も
自分で防げることのほかに
国際協力?のことも
書かれています。

しかも、クイズがたくさん書かれています。

感染症はどれでしょう?
とか
免疫力を下げる行動はどれ?
などの選択クイズです。

クイズで学べるとか
最高です。

クイズって面白いですよね。

しかも答えのところには
なぜあってるのかとか
なんで違うのかの
解説が書かれています。

答えに解説がついていると
納得ができるのでいいですよね。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!


ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!