【書評】読むと無駄遣いがなくなる、すごい本【こども向け】

こんにちは!
午後4時から午後6時まで
脳のゴールデンタイムということを
知ったみおちゅーです。

その時間帯は
宿題とかが捗るらしいです。

なので今は
16時50分に書いております。

ちょっとだけ捗る気がします。

朝起きた後の
3時間後も
ゴールデンタイムでした。

その時間、ゲームしてたんですけどw

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
お金まるわかり

監修:横山光昭
発行者:矢崎謙三
ページ数:175ページ
2018年5月31日 第1刷発行

猫ちゃんが
文章を書いてくれましたー!

けど私が書きたい文章と
ちょっと違ったので
消しておきました。

ちなみに、こう書いてありました。

ッッッッッッッm子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおb

そして今、
20時なのである。

♌️オススメポイント

この本は
子供が無駄遣いをしなくなる
すごい本です。

マンガで書いてあります。
なので、とても楽しく読めます💖

私は、眠くなると
マンガすら読めなくなります。

文字が全部記号に見えます(本当)

大人が働く理由とか
お金の上手な使い方とかが
書いてあります。

これ学ぶと子供が
無駄遣いしなくなるかもですね。

偉そうだったらごめんなさい。

他にも、節約の方法とか
水道代や電気代を
鉛筆などで換算(?)したものとかが
書かれているコラムも
あります。

水道代や電気代を〜
ってやつは

電気代 1万円
100円のお菓子が
100こ買える!

てな感じです。

しかも、
「ヨコキン式30日間プログラム」という
お小遣い朝の応用のやつ
みたいなやつがあります。

欲しいもの書いて
目標を書いて
お金の出入りを記録して
30日を振り返る
みたいな感じです。

30日間で欲しいものを
買うために
お金を貯めるみたいな
そんな感じです。

今度使ってみようかな〜
欲しいものないけど。

♌️今日の日記

今日のお昼ご飯は
お留守番して
家で食べました。

今日は外食で
私があまり好きじゃないもの
でした。

なのでお留守番しました。

今日のご飯は
ラーメンと、納豆と
節分の豆でした。

よく分からないご飯。

でも、ラーメンは
日本生まれらしいし
ギリギリ日本料理だと思います。

♌️終わりに

最後まで見てくださり
ありがとうございました。

もし良かったら、
ハート、フォローをしてもらえると
嬉しいです。

それでは、
ありがとうございましたー!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!