見出し画像

生かされて。

許すことについて 知りたいと思い
PHP文庫の生かされて。という本を購入してみたが
いまだに 読めない 読むことが出来ない。
表現出来ないような苦しみ悲しみ怒り…
私の想像を超えるような 体験が書かれているのだろうと
身構えてしまう。

積読にならないように 手の届く場所に置いておくのだけれど
そろそろ 覚悟を決めて読んでみようと思いました。

  私は、神様に助けられたと信じています。
生かされたということは、ただ助けられたのとは全く違う意味を持っているのだと。
このレッスンは、私の人生を永久に変えました。
それは、大虐殺の真っ最中に、私を憎み、私をとらえて殺そうとしていた人々をどのように愛し、赦すことができるかという学びでした。

これだけでも、私にはキツイ
HSS型HSP な私…
赦すまでに起こる経過を読み続けるのがしんどくなりそう…
読後は爽やかな穏やかな気持ちになれるのだろうか…

読む前からビビっている… 
じゃぁなんで買ったんだょって
一人突っ込みをしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?