見出し画像

196、「堀江FESTA」が大盛況! 堀江の魅力が一堂に!

こんにちは、鈴木です。

私は大阪市西区の北堀江というエリアにお店を出店しているのですが、とても魅力的である堀江の街を、より沢山の人に知ってもらうために、2023年色々企画しました。

2023年に開催した【堀江FESTA】というイベントのことを、ずっと書きそびれていたので、振り返って記事を書きたいと思います。

堀江FESTAの概要

●開催の背景

2023年9月18日、大阪・湊町リバープレイスで「堀江FESTA」を開催しました。
このイベントは、オシャレで美容と健康のお店が多く立ち並ぶ魅力あふれる堀江の街を、より多くの人に知ってもらいたいという想いから実施しました。

開始前の風景

うちのお店【welala(ウィララ)】は、物販のほかに抹茶ドリンクとエナジードリンクを提供しました。
これにより、参加者はwelalaならではの健康的で美味しいドリンクを、みなさんに楽しんで頂くことができました。

(左)抹茶ソーダと(右)エナジードリンク

●「堀江FESTA」 出店店舗紹介

飲食での参加店舗のみなさま
物販での参加店舗のみなさま
  1. 結~YUHI~

    • Instagram:https://www.instagram.com/yuhi_yui/

    • 特徴: グルテンフリー専門店

    • 紹介: 「結~YUHI~」は、堀江FESTAにおいてオシャレなグルテンフリーの専門店として注目を集めました。イベントでは、米粉を使用した美味しいパンやお菓子を提供し、健康志向の参加者に大きな魅力を発信しました。

  2. iuen

    • ウェブサイト:

    • 特徴: フランス焼き菓子とケーキとブランチのお店

    • 紹介: プリンセス専属菓子職人のオーナーが作る、舞踏会のようなお菓子の数々で知られるお店です。堀江FESTAでは、iuenのブースでは可愛らしい雰囲気が漂い、手土産にも大人気でした。

  3. cafe NoHo

    • ウェブサイト:https://cafe-noho.com/

    • 特徴: 自家製ワッフルとジェラートのお店、カフェ

    • 紹介: cafe NoHo」は、自家製のワッフルとジェラートで知られるお店です。堀江FESTAでは、特製のドリンクで参加者を魅了しました。こだわり抜かれたメニューが多くの来場者を引きつけました。

代表して堀江の3店舗ご紹介させて頂きましたが、今回は堀江だけでなく、大阪市内の多方面から魅力的なお店にたくさん出店頂きました。

●イベントの概要

堀江FESTAでは、特に地元を中心とした魅力的なお店が一堂に集結し、多くの参加者がその魅力を堪能しました。
welalaの提供する抹茶ドリンクとエナジードリンクも大いに盛り上がりを見せ、地元のお店やコミュニティが一体となって堀江の魅力を広める素晴らしいイベントとなりました。

2024年も秋頃に第2回を開催予定です。
ぜひお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?