見出し画像

1. いま、たどり着いている想い。

書きたいことがあるようで、ないようで。

言葉を綴りたいと、いつもどこかで思っているくせに、
ブログを開いて言葉を綴るということをしばらくしなかった。


お休み、というわけでもなく、

サボる、ということでもなく。

書きたい思いが溢れだして一気に書く、こともなく、

かといって情熱が失われたわけでもなく。


これはなんだろうな?

と思いを巡らせて、
今たどり着いている感覚としては、

「だって、もう、なんだっていいんだから。」

というところ。


なんだっていい、というのは、

あきらめでもなければ、

絶望でもなく、

むしろ希望。


どんなことが起こっていても、大丈夫。

どんな選択をしても、大丈夫。

全てが最善のタイミングにて
起こるべくして起こっていることなのだから

という心境で。


だから、

焦っていても
不安になっていても
絶望していても大丈夫で、

それを大丈夫と思えなくても、
それも大丈夫で、

そのためにどうしたらいいかわからなくて、
夜も眠れなかったとしても、
それも大丈夫で、

もう本当に大丈夫でしかないと思うと、

ブログに書くことでもないな~なんて思って、
書くこともしなかったんだよね。


そう書くと、
ボケ―――っと過ごしていたような様子だけれど、

たしかにボケ―――っとも過ごしていたけれど、

けっこうディープに自分の内側に入り込んで、
いろんな感情を感じたり、
いろんな自分と会話したり、

内側にとどまらず、

家族に向かって感情爆発させたり
(まいどごめんね)

いろいろと感じ、
考えていた時間でもありました。


そしてやっぱり、
そんないろんな自分が見ている、
自分だけの世界というのを、

表に現したい

という、ピュアな思いにたどり着いて、

ようやく今日こうやって、
ひっさしぶりに言葉を綴っているのです。


そういえば
音声配信というのにもチャレンジしていて、
これはすっごく楽しい!

ライブ配信や動画配信はやってきているけれど、
音声だけというのは初めて。

まだちょっとお披露目できていないけれど、
近々オープンにしたいと思っています。

今はひとりでニマニマしながら、
ひとり語りを楽しんでおるのです。


画像1


先日、いわきに行ってきたのです。

空が本当に美しくて、
空気がこれでもかというくらい透明で、
星の輝きがとてつもなく美しくて、

そして温泉が最高だった。

海も、優しかったなぁ。


私は本当は全然優しくなくて、

大好きな人もはっきりわかるけれど、

そうでない人もはっきりわかる。

でもそれは、
自分の内側を映し出しているだけだということも、

本当によくわかるんだ。


だから、

嫌いと感じることも、
そういう自分がいることも、

大丈夫だなぁ、って、思えるんだよね。


そう。

みんな好きとか、
いつも幸せとか、
そういうの嘘だと思うから嫌い。

でもそれで、大丈夫だと思うの。

だから、そんな今ここ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?