見出し画像

そんな自分に価値がある。

stay homeな日々、
私は結構幸せに過ごしていて、
 
いや、
結構、というよりも、すごく。
 
 
仕事はほとんどしていなくて。
 
(コロナさんとは無関係に、去年末に「楽しい!」と
 真から思えるもの以外は手放していたため。)
 
 
リモートワークになった旦那さんと、
休校中の子供たち二人と、
家族で密なお家で過ごしている時間が、
すごくいとおしく感じる。
 
 
ご飯作りも特別得意じゃないけれど、
みんなで食べるご飯って大好き!を思うと、
不思議と面倒でもなくなる。
 
 
お家をできるだけ心地よく過ごせるようにと、
きれいにしたいと思いつつも、
 
片付けたそばから
子供たちが無邪気に散らかしていくし、
 
それをいちいち片付けなさい!って言うのも
もう正直疲れて、徒労感満載になるのも嫌だし、
 
もうきれいには整わない!
元気に子供たちが過ごして笑ってくれてたらいい!
 
と切り替えたら、
できるところを片付けて満たされる自分に気付いたり。
 
 
今日は玄関を丁寧にお掃除して、
ホワイトセージをたいてみたりなんかしちゃったぜ!(笑)
 
 
結婚してからずっとそうではあるんだけど、
旦那さんの安定感とか愛情深さとか改めて感じて、
自然と「ありがとう」と言う回数が増えた。
 
テーブルの前に座っていてくれるだけで、
ありがとう、って言いたくなって言ってしまう(笑)
 
 
暇さえあれば、子供たちを順に捕獲してw
ぎゅーって抱きしめてチューチューしている。
(さすがに長男は少しずつ迷惑顔になってきたw)
 
 
私はずっとずっと、
 
【何か行動して評価されなければ価値がない】
 
という思いをずっと握りしめていて、
おそらくこの深い思いはずっと消えることもないんだけど、
 
それが自分の中に「ある」ことに気付いて、
それを認めて、受容していくことで、
少しずつ自分に優しくなれている気がする。
 
 
もちろん今だって途上。
 
終わりのないジャーニーだから。
 
 
でも、仕事もほとんどしないで、
こうやってお家で幸せを感じながら過ごしている、
 
【そんな自分にも価値がある。】
 
というより
 
【そんな自分に価値がある。】
 
そう、少し思えた瞬間があって、
なんだか涙が出てきてしまった。
 
 
何にもしていないけれど、
でもそれをすることで、
 
私は私自身を幸せにしてあげられているんだなぁ。
 
って思った、なう。
 

 
昨日は小金井公園に行って、
バトミントンしたり、空を見上げながら昼寝して。
 
楽しかったなぁ。
 
駐車場が閉鎖になっているから、
近隣の方しか来ていなくて、
人はいるけど十分すぎるスペースがあって
心地よかった。
 
お日様が最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?