見出し画像

75/1097 隣の芝生は青いけれど、我が家の芝生も青いし、そして私は私を信頼したいし。

長いタイトルだけれど、結局私は私自身のことを一ミリも疑う余地なく信頼しきって生きていきたい。

のだと思う。

そして信頼しきって生きていくということは、思う存分のびのびと、私をそのまま表に現して生きていくということ。表現しつくすということ。

そして、今日起こった素敵なことを数えて生きていきたい。

今日起こった嫌なことでなく、できなかったことでなく。


色々な情報が多すぎるのだろう。

SNSに流れてくる情報を見ては、人と比べて落ち込んだり迷ったり、はたまた誰かに評価されたいという理由で頑張りそうになる自分がいることに気付く。

私もたいがいだな。

そんなこともうとっくに卒業したはずなのに、気を抜くとこうだよ。

もう自分がいかに素敵な毎日を、奇跡が山盛りの日々を過ごしているのか、しっかりこの目で見て、自覚して、そこから新しい一歩を踏み出していけよ、おい、わたし!


誰かに見放されてしまうかもしれない…という謎の怖さがあるのは知っているし、それはかなり根深いものだということも知っている。だが、その理由が何か?それを探し当てたところでどうするってんだい?そしてそれが本当の理由だと、どうしてわかるんだい?

もうそこに時間を使わなくていい、エネルギーも割かなくていい。

だって、私が私のことを何があっても大丈夫って心から信頼していれば、その理由がどこにあったとしても、何の問題もないのだから!


今日は、買い物から帰ってきて玄関が閉まった瞬間に、バーッとゲリラ豪雨がやってきた!ギリギリセーフで運が良かったな❤

そしてなんと!旦那さんがお花を買ってきてくれたよ❤

我が家の芝生も青いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?