見出し画像

2019.11.02-03 日報

週末の活動。

この週末の創作

・上のイラスト

MacBookが遅すぎて作業にならないのでイラレもフォトショもお休み中。どうしようかなあ。写真を消したら戻るのか?7年でMacBookはダメになるのか?

この週末の仕事

・アパートの内見のアレンジ、対応

イタリアの才女(そして美女)がやってきてみんなでここいいよ!とアピールした。隣のシリア人がめっちゃ喋ってた。部屋もっと綺麗にしとけばよかった…翌日はイギリス女子が来たが、イギリス英語が全く持って理解できず、わたしは途中から説明をルーミーに丸投げした。隣のシリア人はさらっと挨拶だけしていて対応の違いがあからさまだった。人間…。

・日本雑貨の説明、翻訳

Bおじがよくわからないという商品の説明をやっている。「いろはにほへとちりぬるを」と書かれた湯飲みについて「このひらがなに意味はあるのか?」とか「信楽焼の説明ってどんなこと書いたらいい?」とか。私もわからないので、めっちゃググっている。

・実家周辺の求人検索

求人がありすぎて黄金の国ジパング感。ベルリンもドイツ語できたらこんなノリで仕事あるんかなあと一瞬思ってしまう。ところで派遣はなんで時給がいいの?

この週末の学び

_(:3 」∠)_

総評

お休みの雰囲気に飲まれたが、気になっていたキッチン掃除ができたのでよかった。


創作活動の糧にします!