髙木さんちの嫁の日記

彼との仲も親密になってきて、いよいよ「結婚」の文字が見えてきた
「結婚前に雑誌ゼクシィを買うと、結婚
 が早まる」ので早速買ってみた
いろんな事が載ってて、見てても楽しい
 突然、トラック運転手が又メールを
してきた
私は怖くなって彼に話した
彼は急いで プロポーズをした
「俺じゃダメかなぁ?」
前聞いた言葉と同じだった
なんかモヤモヤする
結婚してください って言えばいい
私は
「いいよ、結婚しましょう」
と 答えた
私は、今度結婚式場見に行きたい
と伝えた
彼は、うん
と うなずいた
私は携帯を変えて、アドレスも変えた
着信拒否を設定した
ほんとしつこい性格だ
マジで怖いやつ
 
結婚式場も、新しく出来立ての場所を探し、毎週通ううちに、スタッフの方々共仲良くなり、楽しみの日が続いた
彼もうちの母に挨拶に来てくれて、
うちの母も
「いい人見つけたね」
と言われて、喜んでいた
うちは父親もいるがギャンブルで借金をして、別居中だった
初めは、母は、凄い父のことを嫌っていたが、父は母と15歳違う為、年金を早くにもらっており、父に年金をもらって生活をするようになり、昔の事は、少しずつ水に流しているようにみえた
私も父を嫌いではなかった
内緒でお小遣いくれたりしたからだ
私には3つ離れた兄が居て
兄は母が泣いているのをみてるので
別居して15年経っても許せなかった
ある時父が
 「俺胃がんかも」
っと言ってきた
    続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?